千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

山梨ほうとう有名店の『ほうとう不動』に行ってきた!河口湖IC近くにある不思議な建物でしたよ

皆さん、こんにちは! 年末に大寒波が来ますね!群馬と新潟の雪がすごいみたいです。テンション上がりますけど、帰省などされる方はお気をつけくださいませ。 さてさて、今回はあまりスノボとは関係ありませんが、山梨の方へ遊びに行ってきました。その時に…

誕生日に特典があるスキー場ってどこがあるのって話

皆さん、こんにちは! 皆さんの誕生日は冬になりますでしょうか?スキー場に滑りに行くと、誕生日にはリフト券くれるスキー場ってありますよね。そんな誕生日にお得なスキー場ってどこがあるのって話です。 実は私は、誕生日が冬になるんですよ。誕生日はい…

目立ってなんぼ。ウェアを買うなら派手なものを買っちまえ!という話

皆さん、こんにちは! 3連休ですねー。いかがお過ごしでしょうか。今週もスキー場は混んでいますかね? 今回はウェアの話です。ウインタースポーツっていろいろなウェアがあって、おしゃれですよね!皆さん、どんなウェアを着ていますか? 今回はそんなウェ…

12/16にかぐらでシーズンイン!!今年のかぐらは新雪いっぱい!人もいっぱい!

皆さん、こんにちは! やっと今シーズン初滑りができましたよ!12月16日にかぐらスキー場で初滑りをしてきました。 12月に入っても暖かい日が続き、スキー場にはあまり嬉しくない陽気。そんな雪不足の中オープンを遅らせるスキー場が相次ぎ、かぐらも例外で…

2018-19シーズンのウインターパスを検証!関越方面へ行くのはどこを通るのが良い?

みなさん、こんにちは! いよいよ冬将軍到来です!今週末は私も初滑りということで浮かれておりますよ!! 今年もシーズンインは”かぐら”の予定です。今年は田代エリアのオープンが遅れてどうなることやらと思っておりますが、今週は雪が降りそうなので週末…

【簡単!】素人がタイヤ交換するとどれくらい時間がかかるのか!?

皆さんこんにちは! 寒波到来ですね!やっとスキー場に雪が降りますね!ひゃっほう!! ってわけでそろそろ車のタイヤ交換の時期かと思います。もう交換した人のほうが多いですかね? 千葉県で自分でタイヤを交換していると「大変だね…」って感じの憐みの目…

【車の人向き】シーズン前にそろえよう!スノボ旅行に使える100均の便利グッズのご紹介

皆さん、こんにちは! 何か今年は暖冬っぽいですねー。12月に入ってもまだ暖かいです。過ごしやすいですが、スキー場のオープン延期情報が結構あってちょっと不安な毎日です。この時期でかぐらもクローズなんて、よみがえる暖冬の思い出…。 さて今回はスキー…

群馬といえばセーブオン!スノボではお世話になりました!!

皆さん、こんにちは! もう11月が終わろうとしています。スノボシーズンは始まりでも、今年が終わってしまうのは悲しいです。 今回はコンビニのセーブオンの思い出です。今年はコンビニの統廃合が結構ありましたよね。セーブオンもサークルKもなくなってしま…

ウユニ塩湖を見に行けないから香川の父母ヶ浜(ちちぶがはま)まで行ってきた話

皆さん、こんにちは! 今回は旅行の話。先日うどん県こと香川まで行きましたので、そのお話です。 目的は香川のウユニ塩湖こと父母ヶ浜です! ここの海岸がきれいと評判みたいなんで、一度行ってみたいと思ってたんですよ。 そういう風景が見たいなら、千葉…

【ETC2.0レビュー】ETC2.0って結局使えるの?使ってみてわかった本当の話

皆さま、こんにちは! 行楽の秋!紅葉真っ盛り!いろいろお出かけしていますでしょうか。 今回はETCのお話です。おととし新車を買ったときに、私はETCを「2.0」のものを取り付けました。2016年から導入されたETC2.0。いい加減世間への認知も進んできたでしょ…

【徹底討論】なぜスキー場のカツ丼はソースカツ丼なのか

皆さん、こんにちは! 今回はスキー場のゲレ食の話です。 スキー場に行くと大体のところのゲレ食でカツ丼があると思いますが、なんかソースカツ丼が多くないですか? っていうのもスキー場の写真を見返してみると、新潟でもカツ丼、福島でもカツ丼、長野でも…

【早く滑りたい!】あなたはスキー派スノボ派どっち?

皆さん、こんにちは! 千葉から雪山へ行くブログってタイトルで書いていますこのブログ。なんとなくハマったスノボを中心にしているブログですが、読んでおられる皆さんってスキー派ですか?スノボ派ですか? 私の周りでは圧倒的にスノボ派が多いです。最近…

【2019シーズン】冬スポ@ビッグサイトに行ってみた話

皆さん、こんにちは! 晴れの週末いかがお過ごしでしょうか ?もう立冬を過ぎたっていうのに日中は暑いですねー。 東京に行った際、時間を見つけて ビッグサイトまで足を運んでみました。目的は ビッグサイトで開かれている冬スポ!今週末はビッグサイトで冬…

千葉県からのスノボ旅行に何で行く?ゲレンデに行く移動手段についてのご紹介

皆さま、こんにちは! いよいよ近づいてくる冬の季節!立冬も過ぎて冬が待ち遠しいです。 さてさて、今回はスノボに行くときの交通手段についてのお話です。 千葉県にいても、冬場はスノボやスキーに行きたい人はたくさんいます。でも、千葉県からゲレンデに…

最高のスノボの中間着かも?モンベルのトレールアクションパーカーがとても便利!

皆さん、こんにちは! 秋もだいぶ深まってきましたね!もう11月ですよ!! さてさて、以前、アウトレットでモンベルのトレールアクションパーカーを購入しましたと紹介しましたが、今回はそのレビュー記事です。 この商品、実は2着目の購入になるんですが、…

2018-19シーズンの冬スポ開催日決定!ブックオフとの企画がおもしろそう

皆さま、こんにちは! 11月は冬スポが開催される季節!2018〜19シーズンの冬スポ開催日が決定しましたね。 来月から始まる冬スポ。冬スポが始まるといよいよウインターシーズンの始まりです! 今年はブックオフとのイベントやるらしいよ 今年の冬スポのホー…

【木更津】スノボに使えるものを探しにアウトレットに行ってきました

皆さま、こんにちは! ついにイエティがオープンしましたねー。2018-2019シーズンの開幕って感じです。まぁ私の初滑りはあと2か月は先ですけどね(笑) そんな私はスノボに使えるようなモノがないかを探しに木更津アウトレットに行ってきました。イエティはオ…

【10/17-31】冬スポのハロウィンキャンペーンがとても安そうだよ

皆さん、こんにちは! 最近一気に涼しくなってきました。体調崩していませんか?私の周りはマスク率がやたら高くなってきましたよ。 さてさて、先日、冬スポリフト券ショップより来たDMに「大好評の『4枚買うとそのうち1枚タダ!!』早割リフト券をハロウィ…

スタッドレスタイヤはどこで買う?ネットは安いけど時間が掛かるので要注意!

皆さん、こんにちは! そろそろ冬支度を始めなければいけない季節。いかがお過ごしでしょうか? 今回は冬に欠かせないスタッドレスタイヤの話です。私は今のタイヤをネットで買ったんですが、ネットで買うことに抵抗がある方は結構いるのではないでしょうか…

買いすぎ注意!早割リフト券を買うべきか買わないべきか。それが問題だ【結局買うけど】

皆さん、こんにちは! 10月になりまして早割リフト券がかなりそろってきましたね。もう購入しましたか? さてさて、文学的タイトルで始まった今回の記事。 早割リフト券って皆さんどれくらい買うものでしょうか? 早割リフト券が出るとウキウキするもんなん…

早割リフト券見てたら発見!「Blue Resort」って何ですか?

皆さんこんにちは! 台風がまた来ますね。3連休にやめてほしいですホント。 早割リフト券見てると「Blue Resort 共通リフト券」ってやつが新しくあるのに気が付きました。Blue Resortって初耳。なんでしょう? マックアースが手放したっぽい マックアースが…

2018-2019シーズンウィンターパスは改悪?千葉県民にひどくないですか?

皆さんこんにちは! 最近暗くなるのが早くなりましたね。もう一気に冬に向かっている気がします。 さてさて、冬に向けて楽しみにしていたネクスコ東の企画券。今シーズンのウインターパスが発表されていました。まだプレスリリースの段階ですけど。 うーん、…

北海道のふっこう割はとてもお得?今シーズンは北海道のスノボ旅行が熱いかも!

皆さん、こんにちは! そろそろ冬のスノボの予定を考えておりますでしょうか?? 先日の北海道胆振東部地震の支援として、政府が「元気です 北海道/Welcome! HOKKAIDO, Japan.」キャンペーンを9/28に発表いたしました。 キャンペーンを知ってもらうために宣…

【雑記】祝ブログ1周年!検索語句でブログを振り返ってみましたよ

皆さんこんにちは! このたび、ブログ開設して1周年を迎えました!! 1年もやると記事数がそこそこ増えてきてブログ書いている感じがありますね。結構アクセス数も伸びてきて、見ていただいている皆様、ありがとうございます。 今回はそんな1周年ということ…

【沖縄ダイビング】今更ながらGoPro買ってみたので感想など

突然ですがGoPro買いました! もうGoProも7が発表されて今更感満載ですが、買った機種は現在の最新機種hero6です!! と、言うのも、先日沖縄旅行に行きまして、ダイビングやるのに防水のカメラが欲しかったと思っていたところなんです。そこで冬もおそらく…

CX-5リモコンキーの電池交換をしてみた。結構簡単だよ

皆さん、こんにちは! さて、今回は、私が乗っている車(CX-5)のリモコンキーの電池交換のお話です。 プッシュスタート式の車を所有するのはこの車が初めてですが、乗っているときについに「キーの電池残量が少なくなっています」といった警告が出てきてしま…

2019シーズン早割リフト券販売開始!今年はどこに行きましょう?

皆さま、こんにちは! さぁさぁいよいよ9月。待ちに待った冬の季節が近づいてまいりました!そんな9月からは早割リフト券も販売開始です。まだまだ数は少ないのですが今年はどこのスキー場に行きましょうか? 早割リフト券を買うならどこで買う? 皆さま早…

山梨ほうとう食べたいなら「小作」!おいしいほうとうが食べられるよ

皆さんこんにちは! 2018年ももう9月。今週はめっきり涼しくなって、平成最後の夏が終わってしまったような気がします。 さて、そんな今回はそんな夏に行った山梨旅行の際のご飯のお話です。蓼科へ行くたびに、インター降りてすぐにある「甲州ほうとう小作」…

スノボのルーフキャリア選び。マツダでTHULEのキャリアがいろいろ選べるようになったよ。

皆さま、こんにちは! 来るべき冬に向けて準備を進めていますでしょうか? 最近、マツダのディーラーに行ったらTHULEのキャリアがメーカーオプションで選べるようになったと聞きました!これはその時にもらったカタログ。 金額はネットショップより高いです…

【大地の芸術祭】新潟にNEXCO東の『新潟観光ドライブパス』を使って行ってみたい!

皆さまこんにちは! もう9月になっちゃいましたよ。いよいよ早割リフト券の発売時期ですね! さて、今年の9月は3連休が2回ありますが、いかがお過ごしのご予定でしょうか? え?まだ予定が決まっていないって??大丈夫!私もその一人です。 なんか動き出…