千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-19シーズンの冬スポ開催日決定!ブックオフとの企画がおもしろそう

皆さま、こんにちは! 11月は冬スポが開催される季節!2018〜19シーズンの冬スポ開催日が決定しましたね。 来月から始まる冬スポ。冬スポが始まるといよいよウインターシーズンの始まりです! 今年はブックオフとのイベントやるらしいよ 今年の冬スポのホー…

【木更津】スノボに使えるものを探しにアウトレットに行ってきました

皆さま、こんにちは! ついにイエティがオープンしましたねー。2018-2019シーズンの開幕って感じです。まぁ私の初滑りはあと2か月は先ですけどね(笑) そんな私はスノボに使えるようなモノがないかを探しに木更津アウトレットに行ってきました。イエティはオ…

【10/17-31】冬スポのハロウィンキャンペーンがとても安そうだよ

皆さん、こんにちは! 最近一気に涼しくなってきました。体調崩していませんか?私の周りはマスク率がやたら高くなってきましたよ。 さてさて、先日、冬スポリフト券ショップより来たDMに「大好評の『4枚買うとそのうち1枚タダ!!』早割リフト券をハロウィ…

スタッドレスタイヤはどこで買う?ネットは安いけど時間が掛かるので要注意!

皆さん、こんにちは! そろそろ冬支度を始めなければいけない季節。いかがお過ごしでしょうか? 今回は冬に欠かせないスタッドレスタイヤの話です。私は今のタイヤをネットで買ったんですが、ネットで買うことに抵抗がある方は結構いるのではないでしょうか…

買いすぎ注意!早割リフト券を買うべきか買わないべきか。それが問題だ【結局買うけど】

皆さん、こんにちは! 10月になりまして早割リフト券がかなりそろってきましたね。もう購入しましたか? さてさて、文学的タイトルで始まった今回の記事。 早割リフト券って皆さんどれくらい買うものでしょうか? 早割リフト券が出るとウキウキするもんなん…

早割リフト券見てたら発見!「Blue Resort」って何ですか?

皆さんこんにちは! 台風がまた来ますね。3連休にやめてほしいですホント。 早割リフト券見てると「Blue Resort 共通リフト券」ってやつが新しくあるのに気が付きました。Blue Resortって初耳。なんでしょう? マックアースが手放したっぽい マックアースが…

2018-2019シーズンウィンターパスは改悪?千葉県民にひどくないですか?

皆さんこんにちは! 最近暗くなるのが早くなりましたね。もう一気に冬に向かっている気がします。 さてさて、冬に向けて楽しみにしていたネクスコ東の企画券。今シーズンのウインターパスが発表されていました。まだプレスリリースの段階ですけど。 うーん、…