千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降らなきゃネタもない!令和元年の初滑りはできるのか??

皆さま、こんにちは! 雪が降らない。雪が全く降りません。 雪が降らなきゃスキーどころじゃありませんので、スキー場のオープン情報を眺めながら、どうすんの状態の毎日です。 思えば昨年の今頃も全く雪が降らない状態だったなと思いつつ、スノボの準備して…

【東北道はお得?】増税後の2020シーズンウインターパスは東北道でどれくらいお得?

皆さん、こんにちは! 雪不足ですねー。うーむ。。。スキー場のオープン延期の便りがちらほら届いております。今シーズンはどうなるのでしょうか。 さてさて今回のウィンターパスは東北道編です。東北道の2020ウィンターパスは白河ICがエリアに加わり、若干…

【関越はお得!】増税後の2020シーズンウインターパスは関越道でどれくらいお得?

皆さん、こんにちは! 前回の上信越道のウィンターパスの続きで、関越道を考えてみたいと思います。関越道のウィンターパスは毎年使っていますけど、今年は増税の影響がありましたからどうなんでしょうね。 関越道方面は今年は湯沢のあたりを開拓したいです…

【上信越】NEXCO東の2020シーズンウインターパスは果たしてお得?

皆さん、こんにちは! 関東も寒いですね。もう滑りましたかー?次の予定を立てていますか?私はまだまだ全然ですよ。 今シーズンは妙高に行きたいと思っています。そうです。新潟と長野の間の豪雪地帯の妙高です。今年は天皇様の誕生日もありまして3連休が多…

【軽井沢】スノボ旅行にエクシブを使う選択肢はアリでしょう!

皆さん、こんにちは! そろそろ冬の予定を決めておりますでしょうか? スノボの宿探しに普段どのような宿をお使いですか?ゲレンデにあるペンション?それともホテル? 以前書いたスノボの宿にエクシブ那須白河を使ったという記事が地味に人気がありますので…