千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

配食サービス到着!ありがとう!!!【コロナ療養記⑤】


皆さん、こんにちは!

コロナ療養6日目の午後。パルスオキシメーターが届いてしばらくすると着信が鳴りました。

www.chiba-snow.com

 

「配食サービの依頼でお届けでーす。」

待ちに待った配食サービスが届きました!家の食料はありましたが、正直、限界を感じ始めていたので、嬉しい限りです!!

 

届いた段ボールを持っているとずっしりと重いです。めちゃくちゃ重い。

早速開けてみます!f:id:chiba-snow:20220902205237j:image

開けてみるとどっさり。パ、パックンチョ!?
f:id:chiba-snow:20220902205300j:image

 

並べてみるとこんな感じ。結構な量があります。

f:id:chiba-snow:20220902205246j:image

 

・ごはん13食

・アルファ米2食

・おかゆ3食

・パスタ300g

・味噌汁

・ふんわりたまごスープ

・サバ味噌煮

・いわし味噌煮

・レトルトカレー

・レトルトビーフシチュー

・レトルトカルボナーラ

・レトルト中華丼

・クリーム玄米ブラン

・パックンチョ

・ビスコ

・タンパクト(ゼリー飲料)

・アリナミン(ゼリー飲料)

・スポーツドリンク(粉末)

 

書き洩れがあったらすいません。

おかゆから、おやつになるようなものまで揃っていてうれしい限り。

さすがに、食物繊維や飲み物類はそんなにないですが、これだけあればしのげそうです。

 

卵などの生ものはどんどん家からなくなっていくので、卵スープが入っていたのはとても嬉しかったです。クノールのスープは美味しい。
f:id:chiba-snow:20220903211043j:image

 

生肉がなくなって、肉類はツナ缶で補っていたので、さば、イワシはたとえ味噌味しかなくても嬉しい限り。
f:id:chiba-snow:20220903222222j:image

レトルト食品も複数あります。カレーは甘口のみ。

レストラン仕様とありますが、これを出してくるレストランがあれば怒ります。これ以上、味に関しては言及しません(笑)

宮城製粉というメーカーは今回、初めて知りました。
f:id:chiba-snow:20220903222231j:image

たんぱく源は無い状態だったので、このような栄養食もありがたいですね。f:id:chiba-snow:20220903222208j:image
クリーム玄米ブランは初めて食べました。こんな食感だとは知らなかった。

飲み物もなくなるので、ゼリー飲料でもあると嬉しいですね。熱が出てるときは固形物辛いでしょうし。

 

他、ご飯はレンチンのものとアルファ米のものがありました。

レトルト食品と缶詰でなんとかしろというメッセージだと読み取りました。

 

食料品に関しては、なんとかうまくやりくりしていた状態なので、支援物資でもらえることは素直に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

療養生活ももう少し!頑張りましょう!