千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウユニ塩湖を見に行けないから香川の父母ヶ浜(ちちぶがはま)まで行ってきた話

皆さん、こんにちは! 今回は旅行の話。先日うどん県こと香川まで行きましたので、そのお話です。 目的は香川のウユニ塩湖こと父母ヶ浜です! ここの海岸がきれいと評判みたいなんで、一度行ってみたいと思ってたんですよ。 そういう風景が見たいなら、千葉…

【ETC2.0レビュー】ETC2.0って結局使えるの?使ってみてわかった本当の話

皆さま、こんにちは! 行楽の秋!紅葉真っ盛り!いろいろお出かけしていますでしょうか。 今回はETCのお話です。おととし新車を買ったときに、私はETCを「2.0」のものを取り付けました。2016年から導入されたETC2.0。いい加減世間への認知も進んできたでしょ…

【徹底討論】なぜスキー場のカツ丼はソースカツ丼なのか

皆さん、こんにちは! 今回はスキー場のゲレ食の話です。 スキー場に行くと大体のところのゲレ食でカツ丼があると思いますが、なんかソースカツ丼が多くないですか? っていうのもスキー場の写真を見返してみると、新潟でもカツ丼、福島でもカツ丼、長野でも…

【早く滑りたい!】あなたはスキー派スノボ派どっち?

皆さん、こんにちは! 千葉から雪山へ行くブログってタイトルで書いていますこのブログ。なんとなくハマったスノボを中心にしているブログですが、読んでおられる皆さんってスキー派ですか?スノボ派ですか? 私の周りでは圧倒的にスノボ派が多いです。最近…

【2019シーズン】冬スポ@ビッグサイトに行ってみた話

皆さん、こんにちは! 晴れの週末いかがお過ごしでしょうか ?もう立冬を過ぎたっていうのに日中は暑いですねー。 東京に行った際、時間を見つけて ビッグサイトまで足を運んでみました。目的は ビッグサイトで開かれている冬スポ!今週末はビッグサイトで冬…

千葉県からのスノボ旅行に何で行く?ゲレンデに行く移動手段についてのご紹介

皆さま、こんにちは! いよいよ近づいてくる冬の季節!立冬も過ぎて冬が待ち遠しいです。 さてさて、今回はスノボに行くときの交通手段についてのお話です。 千葉県にいても、冬場はスノボやスキーに行きたい人はたくさんいます。でも、千葉県からゲレンデに…

最高のスノボの中間着かも?モンベルのトレールアクションパーカーがとても便利!

皆さん、こんにちは! 秋もだいぶ深まってきましたね!もう11月ですよ!! さてさて、以前、アウトレットでモンベルのトレールアクションパーカーを購入しましたと紹介しましたが、今回はそのレビュー記事です。 この商品、実は2着目の購入になるんですが、…