千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨ほうとう有名店の『ほうとう不動』に行ってきた!河口湖IC近くにある不思議な建物でしたよ

皆さん、こんにちは! 年末に大寒波が来ますね!群馬と新潟の雪がすごいみたいです。テンション上がりますけど、帰省などされる方はお気をつけくださいませ。 さてさて、今回はあまりスノボとは関係ありませんが、山梨の方へ遊びに行ってきました。その時に…

誕生日に特典があるスキー場ってどこがあるのって話

皆さん、こんにちは! 皆さんの誕生日は冬になりますでしょうか?スキー場に滑りに行くと、誕生日にはリフト券くれるスキー場ってありますよね。そんな誕生日にお得なスキー場ってどこがあるのって話です。 実は私は、誕生日が冬になるんですよ。誕生日はい…

目立ってなんぼ。ウェアを買うなら派手なものを買っちまえ!という話

皆さん、こんにちは! 3連休ですねー。いかがお過ごしでしょうか。今週もスキー場は混んでいますかね? 今回はウェアの話です。ウインタースポーツっていろいろなウェアがあって、おしゃれですよね!皆さん、どんなウェアを着ていますか? 今回はそんなウェ…

12/16にかぐらでシーズンイン!!今年のかぐらは新雪いっぱい!人もいっぱい!

皆さん、こんにちは! やっと今シーズン初滑りができましたよ!12月16日にかぐらスキー場で初滑りをしてきました。 12月に入っても暖かい日が続き、スキー場にはあまり嬉しくない陽気。そんな雪不足の中オープンを遅らせるスキー場が相次ぎ、かぐらも例外で…

2018-19シーズンのウインターパスを検証!関越方面へ行くのはどこを通るのが良い?

みなさん、こんにちは! いよいよ冬将軍到来です!今週末は私も初滑りということで浮かれておりますよ!! 今年もシーズンインは”かぐら”の予定です。今年は田代エリアのオープンが遅れてどうなることやらと思っておりますが、今週は雪が降りそうなので週末…

【簡単!】素人がタイヤ交換するとどれくらい時間がかかるのか!?

皆さんこんにちは! 寒波到来ですね!やっとスキー場に雪が降りますね!ひゃっほう!! ってわけでそろそろ車のタイヤ交換の時期かと思います。もう交換した人のほうが多いですかね? 千葉県で自分でタイヤを交換していると「大変だね…」って感じの憐みの目…

【車の人向き】シーズン前にそろえよう!スノボ旅行に使える100均の便利グッズのご紹介

皆さん、こんにちは! 何か今年は暖冬っぽいですねー。12月に入ってもまだ暖かいです。過ごしやすいですが、スキー場のオープン延期情報が結構あってちょっと不安な毎日です。この時期でかぐらもクローズなんて、よみがえる暖冬の思い出…。 さて今回はスキー…

群馬といえばセーブオン!スノボではお世話になりました!!

皆さん、こんにちは! もう11月が終わろうとしています。スノボシーズンは始まりでも、今年が終わってしまうのは悲しいです。 今回はコンビニのセーブオンの思い出です。今年はコンビニの統廃合が結構ありましたよね。セーブオンもサークルKもなくなってしま…