千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【その2】アクアラインで緊急避難用通路に潜入!アクアライン裏側探検に参加した話

皆さん、こんにちは! 今回は前回のアクアライン裏側探検の続きです。 www.chiba-snow.com アクアライン裏側探検でいよいよ地下の非常設備に潜入。ここからが本番ですね。ワクワクです! アクアラインに第3のトンネル? 地上からまず入っていきますのはアク…

【その1】アクアラインで緊急避難用通路に潜入!アクアライン裏側探検に参加した話

皆さん、こんにちは! 最近めっきり涼しくなってきましたね。もう半袖では過ごせない気がしないでもないですが、冬が近づいているのをひしひしと感じます。ひゃっほう! 今回は大人の社会科見学です! 今年から東京湾アクアラインの裏側体験っていうのをNEXC…

今さらながらのCX-5を買った感想。CX-5の使いにくい装備って?

皆さん、こんにちは! 最近めっきり涼しくなって秋めいていますね。今年のイエティは10月25日オープンですか。相変わらず早い!早すぎるよ! 先日、私の乗っているCX-5が50000kmを迎えました。3年ちょっと乗って50000kmはサンデードライバーとしては結構乗っ…

2020早割リフト券がついに販売!消費税増税の影響はいかに?

皆さん、こんにちは! 10月で消費税増税ですよ。昨日、外食して初めて10%の税金を納めてしまいました。結構面倒くさいですね。増税。 そして、スキー場リフト券にも増税の波が来ております。 早割リフト券が販売されたけど、やっぱり少し値段が上がっており…

【続編】初めての伊東園ホテルズ『一柳閣本館』!ここのバイキングはどんな感じ?

皆さん、こんにちは! 前回に引き続き『一柳閣本館』のレビューです。 www.chiba-snow.com 今回は伊東園ホテルズのバイキングの中身についてです。伊東園ホテルズは夕食、朝食ともにバイキングスタイルを売りにしているだけあって食事の中身も気になるところ…