千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナの症状っていつまで続くの?【コロナ療養記⑥】

コロナ療養記もこれにて終了です。後遺症もなく無事に治ってくれますように…。

配食サービス到着!ありがとう!!!【コロナ療養記⑤】

コロナ療養記も5回目です。ようやく県から配食サービスが届きました。食料はありましたが、正直先行き不安だったのでうれしい限りです。

パルスオキシメーターの到着!【コロナ療養記④】

コロナ発症から6日目。ようやくパルスオキシメーターが届きました! 初めて使うパルスオキシメーター。全然知らない仕組みで驚きましたよ!

コロナ陽性の確定診断まで【コロナ療養記③】

コロナ陽性記その3です。陽性者登録までこんなにかかるなんて思わなかった。申請関連で一苦労です。

コロナ発症2日目。抗体検査ようやくできました【コロナ療養記②】

コロナ療養2日目から3日目です。抗原検査キットの取寄せからキットを使うまで。発熱者が以来って全く受け入れてくれないんですね。

コロナ発症。突然の熱でフラフラ【コロナ療養記①】

コロナウイルス感染記です、現在進行形。まずは発症直前までの様子。。。

環境の変化で趣味って変わるねって話

皆さん、こんにちは! GWまで滑っておりますでしょうか?久々の更新になってしまいました。 私はとうの昔にシーズンアウトしております。今シーズンは全然滑れませんでしたよ。雪はかなり良かったんですけどねー。残念です。 今シーズンは雪も降って、新潟の…

宝台樹…、いや、みなかみほうだいぎスキー場でオフピステを楽しみました!

宝台樹スキー場で滑った記事です! 今年から運営がオープンハウスに変わったスキー場。 運営会社が変わるとソフト面は変わったところも多かったですね。 コースは変わらず、良いところでした!

【北京オリンピック】スノボのスロープスタイルは2/5(土)から!見逃せません!!

皆さん、こんにちは! いよいよ2月になりまして、来週からはオリンピックが始まります。今回の冬のオリンピックは、夏のオリンピックからあまり期間が空いていなかったり、結局観客がいなかったりで盛り上がりに欠けそうな気もしますが、私は楽しみにしてい…

初めての八海山!!ロープウェーで快適&ツラかった!

皆さん、こんにちは! 今シーズンは当たり年ですねー!関越方面が雪でわんさかしています。 そんな私も先日、やっと滑りに行けましたよ!!今シーズンは私生活が忙しく、ほぼほぼ自粛になると思っていましたが、なんとか滑りに行けました。うれしー! 今回は…

【1/19より休止中】安いところはリフト券が1000円!? 新潟スキーONI割がかなりお得という話

皆さんこんにちは! 関東でも結構な雪が降りましたねー。積雪するのは久しぶりです。年始休みのタイミングで、まだ車が少ない時期で助かった感じでした。 さてさて、今期のスキー場の割引を探しているところですが、新潟県のスキー場でなにやらすごい割引を…