千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年はどれくらい滑りに行きますか?冬を楽しみましょう!

皆さん、こんにちは! イエティもオープンしました今日この頃、今シーズンの計画立てていますでしょうか? 最近は暖かい日が続いて過ごしやすいのですが、昨年のように雪が少ないのはごめんです。 って言っても、全くスノボの予定を立てていないんですよねー…

今年も来ましたウィンターパス!2021シーズンはGoToトラベル使ったほうがいい?

皆さん、こんにちは! 今週に入って「急に寒いやん」って思うことが増えました。着々と冬に向かって進んでいますね! ウィンターシーズンまであと少しです。そんな矢先、今シーズンのウインターパスが発表されました。ようやくこの季節がやってきましたね!…

【その2】『第二海堡』上陸編!これは参加して後悔しないツアーでした!!

皆さん、こんにちは! 前回の第二海堡上陸ツアーの上陸編です。 出発まででも中身の濃いこのツアー。島に上陸するともっと中身の濃いものが待っていました! www.chiba-snow.com 出航してからは、東京湾のガイドを聞きながら島に向かっていきます。 東京湾は…

【その1】東京湾の人工島『第二海堡』へ上陸してきました!

皆さん、こんにちは! 全然ブログを更新しないまま9月が終わってしまいました。あぁ、もう早割リフト券も販売されているっていうのに…!! 最近仕事が忙しすぎて何もできない毎日を過ごしていますが、そんな中、前々から予約していたツアーの第二海堡上陸ツ…

ワークマンのクライミングパンツがかなり良い!1か月間着てみた感想

皆さん、こんにちは! 夏ですねー。8月が終わりになろうとしているのに暑いです。この週末も35℃超えてきやがって…。残暑が厳しい!! 最近、ワークマンがマイブームになっているのですが、先日購入したトレッキングパンツがかなり良いんですよ! 最近のワー…

関越トンネルの見学ツアーに行きたい!!って話

皆さん、こんにちは! 夏が暑いです!暑いっていうか熱い。とけそうです。 昨年あたりから冬場の谷川岳PAを使うたびに気になっていたツアーがあります。その名も【インフラツアー雪国の宝物】雪がもたらす恵の水を訪ねて~関越トンネルに行こう!三国川ダム…

嬬恋と言えばスーパーサンエイ!?山間のスーパーのボドゲの品ぞろえがすごかった話

皆さん、こんにちは! 梅雨も終わって暑さも本番です。今年の梅雨は長かったです。高い湿度がうっとおしい! ようやくの夏本番になりまして、先日群馬県の草津まで温泉に入りに行ってきました。冬は温泉とスキーが楽しめる草津ですが、やっぱり夏が一番のレ…

ゲレンデでも写真はやっぱりデジカメが好きって話

皆さ、こんにちは! シーズン終わりにも関わらず降るところは結構降ったようで、なかなかもどかしい今日この頃です。4月でもやっぱり降るもんですね。 今回はゲレンデで撮る写真の話です。 私もブロガーの端くれとして、毎回ブログにアップするのに、どんな…

悲しみの2020カルカソンヌ日本選手権中止のお知らせ。でも日本チームが世界一!?

皆さん、こんにちは! 梅雨で最近は雨ばっかりで、ろくに外に出かけられないですね。STAY HOME楽しんでおりますでしょうか。私はもう飽きました。早く外に出たくてしょうがないです。 今年はコロナのおかげでいろいろ我慢しなければいけない感じですねー。今…

こんな時期にブーツを購入!シーズンオフで半額以下で買えました!

皆さま、こんにちは! 関東でも梅雨になってしまいました。いよいよ夏がやってきますよ!そんな時期に私は新しいブーツを買っちゃいました。 だって、6月はキャッシュレスポイント還元の最終月。そして給付金の10万円も支給されるし、ここで買わずに、いつ買…

そろそろブーツの交換時期。次のブーツはどうしましょうか。

皆さん、こんにちは! もうそろそろ関東も梅雨入りしそうですね。また、じめじめとした毎日がやって来ます。今年は昨年みたいに涼しい夏になるんでしょうか? 最近スノボの用具の整理などしているんですが、スノボの用具は同時期にダメになるもんですね。大…

CX-30に乗ってみました!スノボにCX-30ってどうなのよ?

皆さん、こんにちは! 最近、マツダでラインナップに加わった新しい車のCX-30。車のメンテに行った際に試乗してきちゃいましたので、今回は旅行用の車でCX-30ってどうなのって感じでお送りしたいと思います。 CX-30は中型SUVってことでCX-5とキャラが微妙に…

CX-5の4年目点検。スタビライザーのリンク交換って何ですか?

皆さん、こんにちは! 絶賛自粛中です。なにもネタがないままGWも終了です。スノボの片づけなんかをのんびりしている今日この頃です。 さてさて、車もGWを過ぎてようやくの夏仕様への変更です。車に積みっぱなしだったスノボ用品を片付けて、キャリアおろし…

スノボのトップシート割れにクリア塗装をして滑ってみました

皆さま、こんにちは! 4月が滑らな過ぎて、ブログを1回しか更新していませんでしたよ。/(^o^)\ナンテコッタイ! さてさて、昨年、私が使っておりますスノボのトップシートが割れちまったよーと記事にしたところ、なぜか意外とアクセスがあるこのページ。 www.chib…

クローズ間近の湯沢高原スキー場へ!湯沢の山並みはいつ見ても絶景ですなぁ。

皆さん、こんにちは! いやー、もう外出できないですね。バートンから割引セールの案内が何度も届いて心が揺らいでいる今日この頃です。 3月終わりのシーズン終了間際。スキー場もクローズ情報がちらほらと流れてくるぎりぎりで滑ってきました。 行き先は湯…

ピーカン蓼科でパウダー!新雪のしらかば2in1はサイコー!!

皆さん、こんにちは! 不要不急の外出は控えるように言われてて、今週は引きこもっている予定です。でもスキー場がクローズ寸前の今の時期は出かけたくなっちゃいますね。 今回は前回の白樺湖ロイヤルヒルの続きです。 前日のロイヤルヒルに続いて、翌日はし…

雪の中の白樺湖ロイヤルヒル!3月で雪が降るなんて!!

皆さん、こんにちは! いやーなかなか大変な3月ですね。暖冬で雪も少ないし、その上、コロナのおかげでスキー場はとばっちりもいいところじゃないですか! さてさて、そんな3月ももう半ば。東京では桜の開花宣言が発表されましたが、今年初めての蓼科に行っ…

湯沢の『維新』はボリューム満点!?うっかり特盛を頼むと大変ですよ!!

皆さま、こんにちは! スノボの帰りってラーメンを食べたくなりますよね。どうしてスノボ帰りのラーメンってあんなにおいしいんでしょうね。きっと体が欲しているからです。 先日湯沢に行った際に久々に行きましたラーメン『維新』。ガーラの帰りに行っちゃ…

湯沢はまるで春の陽気?ガーラ湯沢で滑ってきました!

皆さま、こんにちは! まともに滑らない間に2月が終わってしまいました。皆さま滑れましたでしょうか? 3月初滑りということで、私は3月1日に湯沢のガーラで滑ってきましたよ! 湯沢は朝こそ雨が降っていましたが、昼過ぎからはすごい良い天気! 何この景色…

スノボウェアの代わりになる?レインウェアでもゲレンデは滑れるでしょうか?

皆さん、こんにちは! 雪が少なくてまともに滑っておりません。もう2月も終わりになってしまうのに/(^o^)\ナンテコッタイ! さてさて、皆さんスノボやるときのウェアって何を使っていますか?ちゃんとスノボウェアとして買ったものを使っておりますでしょうか。 …

今年もグランディ羽鳥湖へ!羽鳥湖名物の坂も今年は余裕でしたよ

皆さま、こんにちは! 大寒を過ぎたのに、暖かい日が続きますねー。今週ようやく来た寒波に期待したいです。 そんな中、グランディ羽鳥湖に行ってきました。今年はウィンターパスが白河ICまで伸びたからこその日帰りスノボです。 グランディ羽鳥湖は福島の白…

雪降ったよ妙高!妙高池の平温泉スキー場でパウッパウできました!

皆さん、こんにちは! 前回の妙高杉ノ原に続いて、妙高の記事です。 妙高杉ノ原で二日間滑った後、どうも滑り足りないよねってことで、。最終日は近くの池の平温泉スキー場で滑ってきました。ここが雪がすごかったんですよ! 待ちに待った雪!!!!!!! …

新年初滑り!妙高杉ノ原のビッグゲレンデで滑ってきました!!

皆さん、こんにちは! 1月になって関東でも雪が降っております!雪を見るとテンショ上がりますねー♪ 今回は足を延ばして妙高高原まで行ってきました! 目的地は妙高杉ノ原スキー場。私が初めてスノボを滑った思い出のスキー場です。杉ノ原のビッグなゲレンデ…

ゲレンデで車のカギをなくすとどれだけ大変か

皆さま、こんにちは! 雪がなかなか増えませんねー。3連休でどこのスキー場もオープンできましたでしょうか?もどかしい毎日です。 今回はゲレンデの懺悔シリーズです。 今の自動車ってかなり性能が良くなっていますよね。いつの間にかエンジンを動かすのに…

ハッピーハンター!令和元年初滑り。ハンタマにも雪が降ったよ!

皆さま、ハッピーハンター! 令和元年初滑りを年の瀬ぎりぎりに間に合わせることができました! 行き先は栃木県のハンターマウンテン塩原。首都圏最大級と自ら謳っているなかなか自意識過剰なゲレンデです。 宇都宮はともかく、塩原なんて首都圏とは認めねー…