千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

このブログについて


このブログについて

千葉県は全然雪の降らない地域…。ゲレンデ好きにはつらい地域です。

 

もともと、スキー場情報を調べていて、千葉県の人を対象にしたスキー情報って全然ないなと思って始めたこのブログ。

関東の中でも千葉県って端っこにあるので、スキー場へのアクセスが悪いんですよね。

首都圏から近いスキー場や、東京から○○分とかの記事って結構あるんですけど、千葉県からスキー場までのアクセスの記事って全くないんですよね。ないなら自分で作ってやろうと、思って書き始めたのがきっかけです。

 

そんな私がいかに冬に遊びに行くかをつづっていきたいと思います。

 

書いてる人について

千葉から雪山へ行くブログの筆者のchiba-snow と申します。

1988年生まれ、ハンカチ世代のサラリーマン。趣味はスノボに旅行にカルカソンヌ…。昔はジャグリングなんてことをやっていました。

 

スノボの趣味は旅行の延長線上ですね。冬場はどうしても行き先が限られてしまうので、そこで見つけたのがスノボです。オフシーズンはもっぱら旅行ばっかりです。国内旅行の記事なんかも載せていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

住んでいるところはチーバ君の背中のあたり。千葉県でも田舎の部類です。世間一般の千葉県からは程遠いところに住んでおります。

 

 

こんなブログですが、皆さんの、特に千葉県のスノボ好きな皆さんのお役に立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:chiba-snow:20170924223336j:plainプライバシーポリシーについてはこちら

プライバシーポリシー - 千葉から雪山へ行くブログ