千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

千葉から行くスノボへの道


皆さま、こんにちは!

ブログをはじめてのっけからなんですが、千葉県から雪山行くってレベル高いです。

単純にゲレンデからの距離で行ったら、首都圏で一番遠いんじゃないですか?少なくても県内には雪山がないっていうか、山がない(県内最高でも標高407m)。雪山へ行こうとしたら、関越方面には必ず首都高を抜けるという地獄が待っています。

f:id:chiba-snow:20170924232104j:plain

 

まぁ、そもそも千葉県ならオリンピック候補地になったサーフィンがあるじゃないかってことですが、私は出身が海なし県なので、海はキライです(笑)。山に行きたいんです。

 

社会人になってから、ふと誘われてスノーボードをやるようになったんですが、社会人になって、お金にも余裕が出てスノボに行くようになると、改めてスノボってやるまでのハードルが高い趣味ですね。

学生時代はもっと東京に近いところに住んでたので、千葉の田舎に来た今は余計にそう感じます。

 

そんな社会人の私が雪山へ行く方法を考えてながら、情報をまとめていこうと思いますのでよろしくお願いします。