千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

【雑記】祝ブログ1周年!検索語句でブログを振り返ってみましたよ

皆さんこんにちは!

 

このたび、ブログ開設して1周年を迎えました!!

1年もやると記事数がそこそこ増えてきてブログ書いている感じがありますね。結構アクセス数も伸びてきて、見ていただいている皆様、ありがとうございます。

f:id:chiba-snow:20180413003820j:plain

 

今回はそんな1周年ということで、当ブログのシーズンオフ期間をグーグルの検索語句から振り返ってみたいと思います。3月末から9月末までの結果ですね!

 

シーズン終わりにも似たようなことやってますのでこちらもどうぞ  

www.chiba-snow.com

 

シーズンオフは車の話題が人気?

一応スノボ関係情報を紹介していますこのブログ。やっぱりシーズンオフは過疎りますね。 

www.chiba-snow.com

 そんな中、シーズンオフ中に一番ヒットがあったのは『スキー 車』の検索結果。対象ページは「スキー場に行くには2WDか4WDか」について書きましたこちらのページです。 

ブログ始めたばっかりの時に書いた記事が今でもヒットしています!2WDでもスキー場には行けるけど、雪道になれないなら4WDにしときなよって感じの記事です。

 

前回の振り返りでもアクセスが多かったですが、『スキー 2WD』などの検索結果ではトップで出てくるくらいになっていました。いつの間にかだいぶ上位に表示されるようになっているようです。

 

スキー場に行きたいなら4WDのほうが圧倒的に楽ですよー。過信はだめですけどね。 

 

 

 車関係では『CX5 スノボ』も人気です。  

www.chiba-snow.com

  このページは『CX5 感想』なんかでも結構アクセスがあったようです。CX-5を乗ってる人のスノボ関係のレビューってあまりないんですかね。他にも、CX-5関連の感想をまとめた記事が人気でした。新型でないのがちょっと申し訳ないです。

 

個人的には後部座席とかの感想を書いてる下の記事のほうが役に立つかなと思います。この4:2:4分割で倒れる後部座席がお気に入りです。
www.chiba-snow.com

   オフはあまり話題がないので車関係の記事を結構書きましたね。

  

安定した人気の千葉県からのアクセス記事

オフシーズンでもスキー場へのアクセス関連は結構ヒットしています。 

www.chiba-snow.com

 『千葉 スキー場』、『千葉から近いスキー場』などでアクセスを稼いでいました。

 

ブログを始めたときに一番書きたかったと思っていた記事ですのでうれしいですね!

千葉県からのスキー場情報を発信する目的で始めましたので、見ていただいている方が多いのは嬉しい限りです。

 

今年は千葉県まで外環道が延伸しましたので、次のシーズンはゲレンデまでもっとアクセスが良くなるんじゃないかと期待しております。

ウインターパスがもっと使いやすくなればうれしいです。お願いします!ネクスコさん!!

 

 

モンベルのバラクラバが意外と人気

次に検索ヒット数が多いのがモンベルのバラクラバを紹介した記事。これは結構意外でした。    

www.chiba-snow.com

検索語句はそのまんまで『モンベル バラクラバ』。モンベルの商品ページの次に出てくるようです。オフシーズンなんで、調べてる人は登山用途でバラクラバを探しているんですかね?

冬場のスキー場はモンベルのジオラインバラクラバオススメです!息もしやすいし、ゴーグルも曇らない。そして寒くないといった完璧なバラクラバ。1500円くらいなんで安いですしね。本当に買ってよかった一品です。

 

 

 

f:id:chiba-snow:20171030222432j:plain

以上、オフシーズンの半年間の振り返りでした。オフシーズンって話題に困りますね(笑)。もっと旅行記事なんかも書いていきたいなって思っています今日この頃です。

ちなみに次に検索結果が多かったのが『雪バカ日誌 パクリ』でした。

グーグルで調べるといつの間にか最上位に表示されるようになりました。いやー、シャレで書いたつもりなのに。。。。はてなってSEOに強いですね(汗)

 

どんな記事か気になる人は検索してみてください。ご本人様から直接コメントを頂いた思い出深い記事です(笑)

一応言っておきますが、ブログ全体はオリジナルな記事で頑張っているつもりです!

 

 

そして最後にご連絡。この度ブログをプロ化しました!これでプロブロガーの仲間入りです。ひゃっほー\(^o^)/

 

最近は夏が終わった影響で一気にブログのアクセス数が伸びました。来たるべき冬に向けて、スノボ関係の記事を増やしていきたいです。

 

皆さんいよいよ冬支度ですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。