千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-19シーズンの冬スポ開催日決定!ブックオフとの企画がおもしろそう

皆さま、こんにちは!

11月は冬スポが開催される季節!2018〜19シーズンの冬スポ開催日が決定しましたね。

f:id:chiba-snow:20180128180723j:plain

来月から始まる冬スポ。冬スポが始まるといよいよウインターシーズンの始まりです!

 

今年はブックオフとのイベントやるらしいよ

今年の冬スポのホームページを見ていたら、ブックオフとの企画があるようなことが書かれていました。 それがこちら。

f:id:chiba-snow:20181028011034p:plain

冬スポ!!スキー・スノーボード下取りキャンペーン

 

キャンペーンの内容はスキー板、スノボ板を下取りして冬スポ会場内で使える3000円クーポンと引き換えるというもの。

クーポンって言っても、何万円以上の買い物で○○割引のようなものではなく、3000円の金券だと思います。

利用条件が会場内で使える…ぐらいしか書いてないので定かではないですが、いらないやつが3000円にでもなればいいもんですね!スノボの処分って売れるものでもない限りは結構手間がかかりますから。下手すればゴミに出すのにお金とられるかもしれないですもの。

 

ただ、難点は会場に板を持っていかなければならないことでしょうか。あのかさばるやつを持って行けって一苦労です。

やっぱり苦労なしに板は処分できないようです(笑)

 

そんなスキースノーボード下取りキャンペーンは冬スポ全会場で実施予定です。子供用の板でもOKって書いてあるので、家に使わないのが余ってるって人は考えてみてもいいんじゃないでしょうか??

 

 

今年の冬スポ日程は?

そんな冬スポ日程ですが、もう始まってますね(汗)今週10/27(土)から宮城と名古屋を皮切りに開催です。

首都圏・関東の開催情報はっていうと、年内では、

f:id:chiba-snow:20181028011709p:plain

f:id:chiba-snow:20181028011947p:plain

 こんな感じですね。

 

まだ早い時期のものではあまりスキー場PRブースがないので、11月中旬以降がいいんじゃないでしょうか。ブースでは運が良ければリフト券もらえんでお得です。

となると、さいたまスーパーアリーナかパシフィコかメッセかですが、どれも行けないです。今年はビッグサイトの時に行けるかな…

 

そんな感じの今年の冬スポ日程です。まぁ正直スノボ板とか買おうと思ってもあまり安くはないですが、品揃えの豊富さは魅力ですねー。

あと在庫のアウトレット品も結構あるのがうれしいです。ウェアとか小物類とか。グローブなんかは消耗品なんで、アウトレットで良さげなのが出てたら狙い目です。あいつらすぐに穴空いてきますから。

去年買ったノースピークのグローブはお得でした。

f:id:chiba-snow:20180308211508j:plain

ミトンタイプの中がわかれていないタイプでインナーグローブ付きだったのですが、これで2000円でした。防水フィルムも入っていて使用感は問題なかったです。ダサかったですが

リフトホルダーも結局間に合わせのダサいのを使っているので、なんか使いやすそうなものがあれば買いたいです。 グローブにつける奴は便利ですけどね。今のやつはダサいです

www.chiba-snow.com

 

 

っていうか今年の冬スポもイメージガールがおのののかなんですね。それにびっくりしました!最近見ていなかったら、ここにいたのかよって。

複数年契約にでもなってたんでしょうかね?元気で何よりです。

 

10月ももう少しで終わってしまうのでぼちぼち冬支度始めていかなければなりませんね。車のタイヤも履き替えないと。

冬に向けて頑張りましょう!!

ではでは!