千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

【2019シーズン】冬スポ@ビッグサイトに行ってみた話

皆さん、こんにちは!

晴れの週末いかがお過ごしでしょうか ?もう立冬を過ぎたっていうのに日中は暑いですねー。

 

東京に行った際、時間を見つけて ビッグサイトまで足を運んでみました。
f:id:chiba-snow:20181112001050j:image
目的は ビッグサイトで開かれている冬スポ!今週末はビッグサイトで冬スポが開かれていたので何があるかなあと興味半分で訪問してみました。

 

ビッグサイトは人が多い!

今回、初めて冬スポのビッグサイト会場へ訪問してみましたがビッグサイトって人が多いですね。

今まで行ったことある パシフィコ横浜や、メッセなんかの会場よりずっと多い気がします。さすが国際展示場です。


f:id:chiba-snow:20181112001039j:image

訪れたのは11月11日、ポッキーの日の 午後3時ぐらいでした。もう終わりの時間が近づいてるにも関わらず会場内は大盛況です。

 

会計の列も終始絶え間なく並んでいて、時間がかかりそうです。

何か安いワックスでも買おうかなーと思っていたんですけれども、並ぶのも嫌になってすぐ帰ってきてしまいました(笑)

 

ちなみに今回の冬スポで、去年アウトレットで買ったノースピークのグローブがまだ売っていました。

f:id:chiba-snow:20180308211508j:plain

やっぱりダサすぎて誰も買わないんですねー。わかります。その気持ち。値段は去年と同じ2000円で出ていました。

この値段でインナーグローブ付きであればお買い得だと思いますので皆さん買いませんか?ネットで買う一番安いやつよりは遥かに良いと思います。

 

欲しいと思った方は来週以降のさいたまスーパーアリーナか、パシフィコ横浜、幕張メッセで探してみてください。一緒にダサいやつつけましょうよ!

 

スキー場PRブースも大盛況

冬スポの目的の一つがスキー場ブースの訪問です。ここでスキー場のパンフもらって、冬を楽しみにニヤニヤしてます。いやー、楽しみ。

また、スキー場の販促グッズもらうのも楽しみです。去年はここでリフト券も当てていますから!

www.chiba-snow.com

 

 

やっぱりビッグサイトでやるだけあって スキー場ブースも 出展が多いですね。

 覚えている限りで、

・湯沢町観光協会

・ふじてん

・たんばら

・星野リゾート

・サンメドウズ清里

・アライリゾート

・斑尾高原

・タングラム

・小谷村

・舞子

・シャトレーゼ

・ハンタマ

・上越国際&岩原

 

があったと思います。多すぎてよく覚えてないです。

 

今回もらったパンフ類。どっさり。
f:id:chiba-snow:20181112001204j:image

今回もスキー場 PR ブースでガラガラなどの抽選をやりましたけれども全然当たりませんでした。もらったのはシャトレーゼのお菓子とハンタマのステッカーぐらい。去年はリフト券二枚当たったのに。

ステージ企画のじゃんけんでもあと一回勝てば…!のところで3回くらい負けたんで今回は運がなかったです。うぅ。

 

 10日に来れば星野リゾートの宣伝で鬼塚選手来ていたみたいですね。会えた人がうらやましい!

 

 

f:id:chiba-snow:20180307222521j:plain

と、まぁ今回はこんな感じでした!

結局買ったのは早割リフト券のみです。冬スポってそこまで安いわけではないですけど、行ってみると楽しいです。なんかテンションあがりますしね。

 

冬スポ会場の近くの人はぜひ行ってみてください。結構な確率でリフト券は当たりますよ!