千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

冬スポ@パシフィコ横浜に行ってきた話

皆さま、こんにちは!

もう11月も終わりになりますが、初滑りはお済ませでしょうか?私はまだまだです。早く車のタイヤも取り替えないと…。

 

今回、11月最後の日曜日に冬スポに行ってきました!行った先はパシフィコ横浜。スノボ仲間の友人と行ってきたのでそのご報告です。

f:id:chiba-snow:20171126230029j:plain

 

以前の記事でもお伝えしましたが、冬スポはスキー場ブースがお目当てです。正直、買い物は高いので買わない(笑)

 そして、そのスキー場ブースの目的は、リフト券!各スキー場は、お客さん集めるためにをリフト券をはじめとしたプレゼントを配っておりますので、今回も有り難くいただいてきました。 

www.chiba-snow.com

  

今回のパシフィコ横浜に出店していたスキー場は、

・小谷村

・志賀高原

・南魚沼市

・しらかば2in1、車山高原

・スマイルリゾート(舞子、ムイカ、湯沢中里、キューピッドバレー)

・神立高原

・安比高原

・サンメドウズ

・たんばら

・上国、岩原

覚えてる限りでこれですが、忘れてるのもあるような…。この時期くらいになると各スキー場が本腰入れて出展してますね。11月初めだと出展も少なめなので、行くなら11月後半がおすすめです。これらのほとんどのブースで、ガラガラの抽選会をやってるので、片っ端から引いていきましょう!

注意点としては、冬スポでの買い物が条件のところが多いです。冬スポで何も買わなくても参加できるのもありますが、冬スポのレシートがあると参加できるところがほとんど。何かしらのレシートがあれば参加できるところが多いので、適当な安いものを買いましょう。少々の金額なら抽選会で取り戻せるので大丈夫です!

※冬スポ会場によってはスキー場ブースがないところもあるのでお気をつけくださいませ。恵比寿など都内の小さいところは無いようです。

 

今回、もらったプレゼントはコチラ。

f:id:chiba-snow:20171126230126j:plain

ムイカスノーリゾートの一日券×2枚、半額券×1枚、南魚沼産のコシヒカリ、信州産のリンゴです。なぜにリンゴ(笑)。これ以外にも飴や、ステッカー、ボールペンなど色々もらえます。

金額換算すると、6000円分にはなりましたかね?一緒に来ていた友人も、場所は違えどリフト券が2枚当たっていました。友人は何も買っていないのに運良すぎ!

 

冬スポではスキー場ブース以外にも、会場でのじゃんけん大会や、リクエスト曲がかかったりするとリフト券がもらえます。お目当てのスキー場のリフト券が当たる確率は低いですが、結構楽しいです。

ぜひ、皆さんも予定が空いてれば行ってみたらいかがでしょうか??