千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

アウトレットモールで買えるスノボ用品って何があるんですかという話

皆さん、こんにちは!

12月になりシーズン到来ですね。そろそろ、冬支度をしなければということで、いろいろ買い物に走っている今日この頃です。

 

私は千葉県に住んでいますが、千葉県ってアウトレットモールが結構あります。有名所では三井系が幕張と木更津、三菱系も酒々井にあって、服など買う時はお世話になってます。アウトレットモールってファッション系以外にもアウトドア系のショップが入っていて、意外とゲレンデに行く道具がそろうんですが、皆さま利用してますでしょうか?

f:id:chiba-snow:20171211235916j:plain

 

一番使えるのは モンベル

アウトドア系のアウトレットはアークテリクスやコロンビア、マムートなどいろいろ入ってますが、一番使いやすいものは『モンベル』です。モンベルは日本発のアウトドアブランドで、アウトドア用品の中では比較的手ごろな価格になってます。

モンベルのおススメは、まずスーパーメリノウールの靴下。メリノウールは天然の高機能素材で発熱性があり、ゲレンデの上でもとても暖かい!また、防臭効果がありまして、滑ってムレムレの過酷な環境でも全然臭くならないという画期的なものです。臭くならないってこれ重要!オススメです。トレッキング用の靴下ならアウトレット価格で 1足1400円で買えます。f:id:chiba-snow:20171206232919j:plain

また、インナーはジオラインがおすすめ。ジオラインは化繊のため速乾性があり、激しく動くウインタースポーツにちょうどいいです。ジオラインのバラクラバが気になる今日この頃です。

 

 追記:ってわけでレビュー記事書きました

www.chiba-snow.com

モンベルでは最近はスノーアクティビティに力を入れていて、スノーウェア一式そろえられます。ウェアとしてはシンプルなデザインのスキーウェアっぽい物が多いですね。 

 

クイックシルバーはウェアが安い

f:id:chiba-snow:20171211234059j:plain

クイックシルバーのアウトレットは、これぞまさにアウトレット!と言いたくなるような掘出し物があり、型落ち品がとても安く売っています。私のウェアのボトムもクイックシルバーのものでして、GORE-TEXのものを9500円で買いました。GORE-TEXのウェアがこの価格は正直驚きでした(2レイヤーだけど)。地味なデザインですが今でも快適に使わせてもらっています。

余談ですが、ウェアは目立つ色を買ったほうがいいと思ってます。このウェアを買ったときに同じ種類のオレンジ色も余ってたんですよね。目立ちすぎかなーと思ったんですが、ゲレンデで目立たないウェアは埋もれてしまうので、今となってはオレンジ買っておいたほうが良かったと思っています。ゲレンデでは目立ってなんぼです。

クイックシルバーでは他にもDCやROXYなどのウェアがあります。どのブランドも型落ちなんであまり種類はないですが、秋口ぐらいに行くと掘り出し物が見つかりやすいです。

 

オークリーもアウトレットにあるよ

f:id:chiba-snow:20171211232831j:plain

オークリーのショップもアウトレットには入っています。スキーゴーグルは30%オフ~の価格になってます。最近、周りの友人がつけ始めましてうらやましい限りです。やっぱり、ゴーグルと言ったら、オークリーですもんね。でも、オークリーはあまり興味なかったのでお買い得なのかよくわからないです(笑)

 

f:id:chiba-snow:20171211231320j:plain

他に、スノーウェア関係なら、コロンビアやボルコム、パタゴニア、アークテリクス、マムート、ノースフェイスなどがあります。ですが、正直、この辺りで買うなら、バートンのakシリーズのほうが安いので、そっちを買いますね。

ちなみに今回、紹介した店舗はすべて木更津のアウトレットモールにあります。モンベルへ行くのであれば、幕張の方が店舗が大きいので、幕張へ行ったほうがおすすめですよ!

 

せっかく千葉県にいるのなら、アウトレットモールを利用しない手はないです。訪れる機会があれば、ぜひぜひ、チェックしてみてください!