千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

【2018-19シーズン】誕生日に特典があるスキー場ってどこがあるのって話

皆さん、メリークリスマス!

平成最後のクリスマスが終わってしまいました!もう、何をしても平成最後ですよね。そんな平成最後のクリスマスに、誕生日にお得なスキー場ってどこがあるのって話です。 

f:id:chiba-snow:20181225233521j:plain

実は私は、誕生日が冬になるんですよ。誕生日はいろいろお得になるスキー場が結構あるんで、そこを狙って行きたいって毎年考えているんです。でも、最近のスキー場でそんな一覧ってないんですよねー。これが。

そこで関東近郊にあるスキー場で、誕生日にお得な特典のあるスキー場を調べました。

ちなみに「もうクリスマス終わっているよ」って突っ込みは無しですよ!

 

もっとも多い関越編

<沼田IC>

・川場スキー場:リフト一日券

・オグナほたかスキー場:リフト一日券

 

<水上IC>

・奥利根スノーパーク:リフト一日券 ※土日祝日除く、日付が合えばOK

・宝台樹スキー場:リフト一日券 ※日付が合えばOK

 

<湯沢IC>

・ガーラ湯沢:リフト一日券

・舞子スノーリゾート:リフト一日券3000円 ※誕生日前後一日可。本人+4枚まで

 

・雪国観光舎イベント(越後湯沢観光協会で引き換え)

・湯沢中里、・湯沢パーク、・岩原、・NASPA、・一本杉、・湯沢高原、・ガーラ、

ハッピー・マイ・バースデーキャンペーン | SNOW COUNTRY TOURISM

 

 

 

武尊山観光開発系のスキー場で多いですね。ほたか牧場がなくなってしまったのは悲しいですが、代わりにオグナほたかで特典ができています。宝台樹の特典は日付さえ一緒なら対象と使いやすいです。

川場は通常リフト券が高いのでありがたいです。割と近めで立体駐車場があるので車でも行きやすいし便利。ただし混雑必至。

湯沢はスキー場だとガーラくらいしかないですが、越後湯沢観光協会で結構多くのスキー場のリフト券をもらえるっぽいです。これは知らなかったです。

 

福島ばかりの東北道方面

<西那須野塩原IC>

・会津高原たかつえスキー場:リフト一日券

・だいくらスキー場:リフト一日券500円 ※オフシーズンの人も対象になる日あり

<白河IC>

・南郷スキー場:リフト一日券

 

福島の対象のスキー場って残念ながらどこも行ったことないです。どこも行ってみたいところですが、アクセスがあまりよくないイメージ。下道60km以上走るなら、近くでもなければ別のとこ行っちゃいます。

 

以前はグランデコでもやっていた気がするんですが、今はなくなってしまったんでしょうか?

 

中央道方面

<小淵沢IC>

・シャトレーゼスキー場:ケーキセット ※1月のみ、日付あっていればOK

 

中央道のスキー場で特典をやっているスキー場って全然なさそうです。ケーキセットはさすがシャトレーゼ。

 

 

以上になります。私にはこれ以上は見つけられませんでした…。

f:id:chiba-snow:20181225234108j:plain

行くなら関越方面ですかね?リフト券一日分がもらえるのならば、宝台樹あたりで滑れれば十分でしょうか。

越後湯沢観光協会のサービスは今回初めて知ったんで機会があれば利用したいです。当日受付が9:00~みたいですが、事前受付という制度もあるみたいなので気になる人は調べてみてください。越後湯沢駅からの無料バスもあるし、電車等で行く方は使いやすいかもしれませんね!

 

関東近郊でこれ以外に誕生日特典があるスキー場を知っている人がいたら教えてくださいませ!

ではでは~。