皆さん、こんにちは!
3連休ですねー。いかがお過ごしでしょうか。今週もスキー場は混んでいますかね?
今回はウェアの話です。ウインタースポーツっていろいろなウェアがあって、おしゃれですよね!皆さん、どんなウェアを着ていますか?
今回はそんなウェアのお話。スキー場行くといつも思うことですが、ウェアは目立ってなんぼです。今年、ウェアを新調しようと思っている人に役に立つかもしれない情報ですよ!
ウェアは他人と被らないものを買え!
ウェアを買ってあるあるな話が、ゲレンデでのウェア被りです。
おしゃれスポーツとして定着した(?)昨今のウインタースポーツ業界では、やれおしゃれコーデだとか、やれゲレンデマジックだやらともてはやされていますが、いくら多種多様にあるウェアでも人気のあるウェアは被るもんです。
例えばこのバートンのパーカー
このパーカーにウェアを前開きで羽織っている人のなんて多いことか。迷彩柄のパーカーに紺のウェアを合わせるのがどこかで流行っているんですか?そんなマネキンがいろいろなショップで展示されているんですか?
今回、かぐら行ったときに10人くらい見ました。ゲレンデで被りすぎなんだよ!
と、いうのも、一緒に行った友人がこのコーデをしていたんですよ。同行者が被りまくるウェアを着ていると、ゲレンデで見つからないんですよね。
地上のユニ被りならぬ、ゲレンデのバートン被り。「あ、居た!」と思って手を振っても全く反応してくれないの。すっごい恥ずかしいじゃん!
皆さんもゲレンデに行った時にそういう思いをしたことはありませんか?ウェアは他人と被らないようなデザインを買ったほうが良いです。これは重要です。たぶん。
ゲレンデでは誰が誰だかわからない
ゲレンデで滑っている時って、誰がどんな格好しているかわからなくなりませんか?
ウェアってただでさえ普段とは違うような恰好していますし、頭にはビーニー、顔にはゴーグルなどしていると、誰が誰だかわからなくなります。
そして、ゲレンデには同じような恰好した人がたくさんいますからね。わからなくなるってもんです。
一緒に行った友人とはぐれないためにも、印象に残るような恰好で、ゲレンデの群衆の中でも見つけやすいようにするのは最早マナーですよ!
ゲレンデデビューの最優先マナー。おしゃれ女子のスノボコーデ術で真っ先に取り上げてほしい内容ですね!
ウェアはかっこいいものを買うんじゃない!目立つものを買うんだ!
そこで、ウェアを買うときの注意点です。
同行者の立場から言わせていただければ、できるだけわかりやすいものを着用してください!
具体的には
・普段着ではあまり使わない色、色の組み合わせ
・遠目からでもわかるはっきりとした色、デザイン
・アースカラーは避ける
といった感じです。
どんな感じのウェアが見つけやすいかというと、
フリー素材でよく見るこの人の恰好なんか特にいいですね!
原色の目立つ色に、よくわからない柄のパンツ。カッコイイかはともかく、ゲレンデで目立つコーデです。こんな格好だとありがたいです!
ウェアはゲレンデの上で着るものなんで、背景が真っ白の雪になります。白銀の世界って言えば素敵ですが、雪の白ってかなり目立つんですよね。
そのようなところで地味な色を着ていると、背景の雪に負けてしまって全然わかりません。
たぶん地上でかっこいいと思った組み合わせって、ゲレンデで見るとすごい地味な恰好になると思います。
モノトーンな色で、ジャケットもパンツも同系色の区別のつきづらい色で…。心当たりありませんか?
特に最近は普段着っぽいデザインのウェアが流行しているので見つけにくいんです。
ウェアを買うときは真っ白なゲレンデで滑っている景色を思い浮かべながら選びましょう!
カッコイイかどうかなんてどうでもいいんです。見つけやすいような恰好をしてください!!!
じゃ、最後に私が普段、どんな格好で滑っているかというと、、、
こんな恰好です!!
カラフルな方です(^^;
このウェアを買って初めて滑った時も、友人に「ありえないわー」と褒めてもらいました!最高の誉め言葉ありがとうございます!!
皆さんも、ぜひ他人と被らないようなかっこいいコーデで、これからのシーズンを楽しんでくださいませ!
それでは最後に、一言。意見には個人差があります。