千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

ついに板が折れちまったぜぃ!次の板は何がいいでしょうか?


皆さん、こんにちは!

ハイシーズンいかがお過ごしでしょうか?滑ってますか?今シーズン滑らないと損ですよ。めっちゃ雪あります。

 

さてさて、一昨年くらいから延命措置でだましだまし乗っていた私の板が先日の滑走でついに折れました。 f:id:chiba-snow:20210127230546j:image

やっぱりダメですね。いつか折れると思いましたが、良くもってくれましたよ!

www.chiba-snow.com

 

折れたとなれば、次の板を探さなきゃいけないです。新しい板を探す楽しみができちゃいました。車乗り換える時のような楽しさがあります。板を探すのは楽しい!いつになくワクワクしております。

 

現在のスノボの乗り方はと言うと

板は3本目。今まではバートンのプロセスと、ファナティックのFTC-TWIN

今まで乗っていた板はツインなので違うのに乗りたい。

圧雪バーンをカービングで気持ちよく滑れて、パウダーには突っ込むのも楽しめるボードが良いなーと思っています。

パークはあまり入らなくなっちゃいました。ケガが怖いんで(笑)

 

こんな感じなんで、欲しいボードでファットショートなタイプが欲しいと思っております。要約するチビデブな板です。最近トレンドな感じのやつですね。ミーハーなんでトレンディな板が気になるお年頃なんです。

 

RIDE:WARPIG(ライド:ワーピグ)

 

フラットベースなロッカーボード。ファットショートボードの先駆けでかなり人気のある板ですね。ショートでワイドな見た目でロッカーだけど、エッジ部分の弧がかなりキツイカーブを描いているのでカービングが切れるとかなんとか。

ディレクショナルだけど、セットバックは入っていないのでスイッチも意外と良いみたいとのこと。

全然乗ったことがないタイプの板なので面白そうです。

 

SALOMON:DANCEHAUL(サロモン:ダンスホール)

 WARPIGと同じファットショートボードに分類されるやつだと思います。金色の見た目、素晴らしいじゃないですか!ゲレンデでは目立ってなんぼだと思います。

WARPIGと違ってこちらはキャンバーベース。割と柔らかそうなので短いのもあって操作性は良さそうです。ゲレンデを自由に滑れるフリーライドが最近の主流なんですか。気持ちよさそう。

 

 Burton:Family Tree Hometown Hero(バートン:ファミリツリーの何か)

バートンのファミリーツリーシリーズのカスタムに当たるような板です。ノーズ側にロッカー、足元はキャンバーのオールラウンドなやつ。この板も太めなので、ゲレンデをのんびり滑りながら雪だまりには突っ込んで楽しめる感じなんですかね。ファミリーツリーで連続で出たモデルっていうだけで気になります。

ファミリーツリー良いですよねー。おしゃれな感じで。ただ高いです。高いのもおしゃれです。

バートンならスケルトンキーも気になります。スケルトンキーの方が柔らかいのでマイルドな感じなんでしょうか?

 


f:id:chiba-snow:20210127230612j:image

他に何かオススメの板ってありますか?選択肢が多すぎても迷って困るんですが…。早めに買わないと今シーズンの滑走に間に合わないんで必死です。

今週末には決めたい!まだ高い時期だけど早くほしい!!早く滑りたい!!!