千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったばかりの板のメンテナンスをやってみました!

皆さま、こんにちは! 前回、新しい板を買ったお話をしましたが、今回はネットで買ったので、自分で最初のメンテをやってみますってお話です。 www.chiba-snow.com メンテ道具はだいたい持っていますが、新品の板をやるのは初めてです。ワクワクしますね! …

春はスノボ用品のお買い得時期。ネットでスノボを安く買いました!

皆さま、こんにちは! いよいよ各スキー場で来年の新作ボードの試乗会が始まりました!そんな時期に私は新しいスノーボードを買っちゃいました。今年のモデルですけど。 オリンピックやら何やらで刺激されて欲しくなっちゃったんですよ。2月末に値下がりする…

春のたんばらで滑ってきました!まだまだ雪が豊富にあるよ!

皆さま、こんにちは! まだ春スノボ楽しんでおりますでしょうか?完全な春の陽気の中、たんばらで雪を堪能してきましたよ! 3月17日のたんばらは、雲ひとつない青空!こんな天気の日に滑ると気持ちいいですねー。 千葉県から約210kmととても近いたんばら! …

3月のロイヤルヒルはもう春間近。上部のパークはクローズだけど雪は締まっていい感じ

皆さま、こんにちは! 3月11日に白樺湖ロイヤルヒルに行ってきました。雪はいい感じなんですが、日に日に春めいてくる今日この頃では蓼科のシーズンの終わりが近そうですねー。 上部パークはすべてクローズ、雪は締まっていて滑りやすいよ 今回はロイヤルヒ…

高速道から車で7分!富士見パノラマリゾートはとにかく便利なスキー場

皆さま、こんにちは! 最近の気温の上がりっぷりで、ゲレンデが完全に春仕様ですね。さて、そんな中、長野県にあります富士見パノラマリゾートに行ってきました。 ゲレンデは春真っ盛りの陽気。春スキーはピーカンでとても気持ちいいです。八ヶ岳がキレイで…

リフト券ホルダー(パスケース)って何が使いやすい?グローブタイプはおススメですよ

皆さまこんにちは! 今回はスノボの小物用品のお話です。 最近私の持っているパスケースが壊れてきているので、次に何を買うか考えている今日この頃です。シンプルな商品であるからこそピンキリのパスケース。安いのでは300円くらいから高いのでは3000円くら…

【マジメな話】ヘルメットしてる?スノボやるなら被りましょうよ!

皆さま、こんにちは! 普段、適当な話ばかりしていますけど、今回はちょっとだけマジメな話です。皆さんゲレンデに出る時、ヘルメットってつけてますか? スノボは転んで転んで転んで…うまくなるものですが、そこまで転ぶとどうしてもケガのリスクがあります…

かぐらの第5ロマンスリフト乗ったことある?お手軽に非圧雪が滑れるよ!

皆さまこんにちは! いよいよ花粉が飛び始めましたね。車がまっ黄色になってどん引きしている今日この頃です。 2月最後の日曜日、まだハイシーズンなのに、私にしては珍しくかぐらに行ってきました。たまたま栃木県の友人と行くことになって、じゃあ栃木から…

千葉県から行くオススメ春スキー場!一体どこに行くのがいいの?

皆様こんにちは! 以前の記事で春スキーのススメを書かせていただきましたが、じゃあ、春スキーに行くならどこに行くのがいいのっていう話です。 www.chiba-snow.com 春でも滑れるところは結構ありますけど、どこに行けば気持ちよく滑れるのかなかなか悩みど…

ザ・ファミリー向けのスキー場。ムイカスノーリゾートに行ってきました!

皆様こんにちは! もうシーズン後半戦に入ってしまいますね。2月の週末はスノボばっかりの私です。 今回は、冬スポでもらったリフト券を消費しに、ムイカスノーリゾートまで行ってきました。 ムイカスノーリゾートは、旧 六日町スノーリゾートで、まだ名前が…