千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

3月のロイヤルヒルはもう春間近。上部のパークはクローズだけど雪は締まっていい感じ

皆さま、こんにちは!

3月11日に白樺湖ロイヤルヒルに行ってきました。雪はいい感じなんですが、日に日に春めいてくる今日この頃では蓼科のシーズンの終わりが近そうですねー。

f:id:chiba-snow:20180316000827j:plain

 

上部パークはすべてクローズ、雪は締まっていて滑りやすいよ

今回はロイヤルヒルの上部ゲレンデのパークを目当てに行ったのですが、先週の雨&春の温かさで上のゲレンデはすべてクローズです。

写真の奥のほうに見えるのがそのパーク。キッカーがやたら並んでて面白いんですけどね。折角綺麗に整えていてくれていたんでしょうに残念です。

ロイヤルヒルのパークはもう下部ゲレンデだけですね。キッカー1個に結構並んじゃうのでパークでは遊ばずに、ゲレンデで気持ちよく滑っていました。

f:id:chiba-snow:20180315235823j:plain

パークはダメでしたが上部ゲレンデの雪はいい感じ。シーズン中と変わりない感じで気持ちいいです。ところどころ雪が薄いところがありましたが滑るのには問題なく、フリーランを楽しんでました。雪が薄くなったので地形がモロに出てきていますね。ゲレンデの起伏で遊ぶのが楽しいです。

この時期のスキー場はやっぱりうまい人が多いですね。この日もオガサカのCT-Sでゴリゴリにカービングしている人がいました。それにしてもロイヤルヒルはクワッドが本当に便利。ガンガンリフトを回せます。

 

ロイヤルヒルのパークに行きたいならやっぱり2月がいいですかね。その時期なら自然雪もちょっとは増えるので上のキッカーが飛べるはず。また来年に期待です。

帰りは中央道の小仏トンネル手前で渋滞につかまりました。中央道で渋滞っていうのも春の訪れを感じます。シーズン中はスイスイ行けるはずなのに。

 

今回は写真もあまり撮ってないのでこんなもんです。これからは関越に行ける季節なので来週以降は関越に行きますよ!

それでは春スキーも楽しみましょう!良いスノボライフをお過ごしくださいませ~。