千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

かぐらで滑り納め!暑すぎるくらいの気持ちのいい一日でした。

皆さんこんにちは!

4/29にかぐらで滑ってきましたよ。これで今シーズンは滑り納めです。寂しいですが次まで半年はガマンですね。最後のゲレンデを目一杯楽しんできました!!
f:id:chiba-snow:20180430084124j:image

今年は春が暖かくなりすぎですねー。かぐらも例外ではなく融雪がすごい勢いで進んでますね。

 

この暑さでかぐらもさすがに雪が少ない

f:id:chiba-snow:20180502214003j:plain

今回は、みつまたから入りましたけど、ロープウェーからはほぼ雪が見えず。

今年の4月は異常な暑さですから、さすがのかぐらと言えども雪が少なそうですね。

ロープウェーから降りたみつまたエリアは帰りのコースを除いて他のコースはクローズです。昨年はもっと雪があったのに…。帰りのコースも道幅が狭くなっていて結構危ないですので気をつけてください。

 

ゲレンデは春のストップ雪!

f:id:chiba-snow:20180430083937j:image

 それでも上までくれば流石かぐら。十分な積雪がありますね。コース上でブッシュが見えているところもほとんどないです。写真はかぐらのメインゲレンデですけど、この時期はコブ、コブ、コブ…。ここ滑るのは応えます(笑)

下部のパークは人でいっぱいです。この時期までパークを維持しているのもすごいですね。ボーダーが列をなして滑っていました。

 

f:id:chiba-snow:20180502220030j:plain

今回は田代エリア中心にいましたが、田代の緩斜面は滑らないですね。板が掴まれます。けど、春の割にはゲレンデが荒れも少なく、気持ちよく滑れました!この間行った丸沼よりも滑っていて気持ちよかったです。

 

田代ではコースわきの小ジャンプが楽しいですね。

f:id:chiba-snow:20180502233356j:plain

シーズン後半になるとできるこの場所。リフトからも見えるので、カッコよく決まると爽快です。上からも人が滑ってきますので、入るときは周りに人がいないのを確認してから滑ってください。来シーズンはもっとバックサイドスピンを綺麗に決められるようにならないと !

 

白樺の食べ放題なくなったの?

f:id:chiba-snow:20180502215931j:plain

 田代の第1高速リフト下にある『カレーハウス白樺』。いつの間にか食べ放題なくなっちゃったんですね。ぜんぜん知りませんでした。かぐらの中では量を食べられるありがたい食堂だったんですが残念です。

f:id:chiba-snow:20180502232244j:plain

店の中はまるで変わってないですが、食べ放題がなくなってメニューは1100円の普通or白カレーか1200円の黒いカレーになってしまいました。食べ放題が1300円だったの考えると高いですよね…。それでもかぐらの中では安いくらいだけど。

白樺のカレーは、満腹になるまで食べて午後のゲレンデでゼーハー言っている思いでしかなかったですが、それがなくなるのはさみしいです。

 

で、写真の白カレーの味はっていうと…

 

 

 

ちょー微妙(笑)

 

 

 

 

なんていうか微妙に辛いシチューをかけている感じっていうんですかね。友人は黒カレー食べていたんですが、スパイシーでおいしかったそうです。変わり種には手を出さないほうがいいですね(笑)

 

 

以上、今シーズン最後のかぐらでした。

いやー、ゲレンデにいるのに暑すぎですね!滑っていると半袖でちょうどよい感じでした。半袖で滑ると転んだ時が痛いので気を付けてくださいね。

私はこれでシーズンアウトです。GW後半も滑る人はいると思いますが、道中の事故にはくれぐれも気を付けてくださいませませ!

それでは良いスノボライフを!!