千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

いつのまにか冬の便り。今シーズンは思いっきり滑れますか?


皆さん、こんにちは!

10月はWiMAXの設定を間違えて、うっかり速度制限をかけられてしまい、何もできぬまま終わってしまいました。10/11に速度制限かかっちゃったから、3週間も脱ネット生活です。夜の睡眠時間が飛躍的に伸びましたよ。

そして、11月ももう半月が経過しています。何もやってない…。

 

さてさて、今シーズンは冬季オリンピックもあり、コロナもひと段落してウインターシーズンが盛り上がりそうですね。昨年までは雪が降ったのにどんよりしていたから、少しは光が見えてきたでしょうか。

ここ最近は、コロナも一気に落ち着いて、高速道路の休日割引も復活し、一気にレジャーへの期待が高まってきましたね!

昨年までの冬シーズンを自粛していた方々も、今シーズンは動き出しますか??

 

私は今シーズンは自粛の予定です。

いろいろ私生活が忙しくなり、行ってる暇がないんです。おそらく。

 

昨シーズンの懸賞で、グランデコと丸沼高原のリフト券が当選しているので、これくらいは滑りに行きたいですけどねー。f:id:chiba-snow:20211116233723j:image

そういえばボードも春用ワックスをかけたまま、最後に行けなかったし。GWは天気が残念でした。不完全燃焼で終わった感がありありです。

 

昨シーズンは雪も多く、平日に行った羽鳥湖は最高でしたし、人も少なかったのでいい思いしました。

今年はこれからGoToも始まりそうですし、スキー場もかなり賑わいますかね。ここ2年くらいは集客で苦労しているでしょうから、たくさんの人に行ってほしいです。運営大変そうですもんね。

 

楽しめる方は思いっきり楽しんでください!

今年行かなきゃ損ですよ!いままでのうっぷんを晴らしてくださいませ!