千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ブログを1シーズンやってみた感想

皆さまこんにちは! もうさすがにほとんどの人がシーズンアウトしていると思われる今日この頃。風邪をひきながらブログを書いています。最近、気温差が激しいですからね。皆さんお気を付けください。 昨年からスノボブログをはじめて、なんとか1シーズン乗り…

オフシーズンに向けてボードのメンテやりました

皆さま、こんにちは! もうGWも終わり、だんだんと夏が近づいてきた感じですねー。もう私はシーズンアウトしてしまったので、シーズンオフに向けてボードの手入れをしました。 みなさんもシーズンオフになったら手入れしていますよね?バインをつけっぱとか…

来シーズンに期待大!千葉県まで外環道が伸びると便利になるか!?

皆さまこんにちは! もうシーズアウトした人が多いですかね?また来シーズンも頑張って滑りましょう!というところですが、来シーズンに向けて千葉県の人にとってはうれしいニュースがありましたね。そう、外環道の延伸です。 東京外環自動車道、通称『外環…

かぐらで滑り納め!暑すぎるくらいの気持ちのいい一日でした。

皆さんこんにちは! 4/29にかぐらで滑ってきましたよ。これで今シーズンは滑り納めです。寂しいですが次まで半年はガマンですね。最後のゲレンデを目一杯楽しんできました!! 今年は春が暖かくなりすぎですねー。かぐらも例外ではなく融雪がすごい勢いで進…