千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

湯沢の『維新』はボリューム満点!?うっかり特盛を頼むと大変ですよ!!


皆さま、こんにちは!

スノボの帰りってラーメンを食べたくなりますよね。どうしてスノボ帰りのラーメンってあんなにおいしいんでしょうね。きっと体が欲しているからです。

 

先日湯沢に行った際に久々に行きましたラーメン『維新』。ガーラの帰りに行っちゃいましたよ!

f:id:chiba-snow:20200301150916j:plain

あそこ美味しいんですよね。皆さんも行ったことありますか?

 

 

 ガーラ近くの17号線のあのお店!

皆さん、維新は湯沢まで車で行く人なら見たことある方も多いのではないでしょうか?湯沢インター降りて右に曲がるとほどなくして見えてくるあのラーメン屋です。

湯沢に行くと大体目の前を通ることになるので、スキー場で滑った後にご飯食べたいよねーってなった時は、湯沢だとこのお店に行くことが多いです。

f:id:chiba-snow:20200309223634j:plain

黒白の見た目のこのお店見たことありますよね?遠くからだと黄色の看板が目立つんです。

いつも駐車場に車が止まっているあの店ですよ!

 

維新のつけ麺はボリューミー!

 維新の中はつけ麺のところとラーメンのところで入り口が二か所に分かれています。つけ麺が黒い入り口のところ。ラーメンが白い入り口のところですね。

 

以前、行ったときは、ラーメン屋なのにもつ煮定食をチョイスしたので、今回はつけ麺が食べたいということで黒い入り口へ。

 

券売機で食券を買う方式。基本の「つけとん」は普通も大盛も値段変わらず850円。私は人気No,1の「辛とん」880円にしました。そしてスノボの後でお腹空いているでしょってことで、+100円を出して特盛を頼みます。ラーメンを食べるときは普通+αにしてしまう主義なんです。 

 

麺は熱盛もできますが、冷たいのがおススメと言われましたので冷たい麺にします。

ほどなくして出てきたつけ麺。

 

ボ、ボリューミー!!

 

f:id:chiba-snow:20200301150916j:plain

器がデカい!デカすぎる!そして器一杯に麺が盛られているじゃないか!!

見た目だけで多いのわかります。500g以上は間違いなくありますね。

 

店を出た後で気づいたんですが、 維新のつけ麺はゆであがりで、

並盛:330g、大盛:500g、特盛:660g

のようになっているみたいです。

 

大盛で普通のラーメン屋の特盛以上です。大盛で十分ですね。

 

 

肝心の味は、麺はもっちりとしている歯ごたえのある麺で、スープも濃厚で非常に好みの味でした。

スープが冷めたら温め直しもしてくれますし、最後はだし汁でスープ割もできます。おいしいつけ麺食べられて満足ですよ!

周辺のゲレンデに来た際は、ゲレンデで食べるよりも維新のラーメンを食べた方が絶対満足できます。おススメです。

 

ちなみに、維新のお店はJRの越後湯沢駅にもあります。

この駅の中では割と遅くまでやっている飲食店なので重宝します。

f:id:chiba-snow:20200320235826j:plain

こちらのお店は割と控えめの盛りですが、麺は変わらず太めの美味しい麺です。

f:id:chiba-snow:20200321000235j:plain

スノボで湯沢に行くことがあれば、ぜひ行ってみてください。

美味しいですよ!