千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

好きなスノボ関連YouTubeチャンネルのお話

みなさん、こんにちは!

ついに8月になってしまいましたねー。夏真っ盛りです。夏休みでYeah!めっちゃホリディな方も多いのでしょうか?

f:id:chiba-snow:20170924223336j:plain

しかしこんな夏でもYouTubeでいまだにスノボ関連動画が出てくる私のページ。冬場にかなりスノボ関連の動画を漁っていたおかげで、結構なスノボ関連チャンネルを観たと思います。

 

そこで、今回は私の好きなスノボ関連チャンネルのご紹介です!なんて人のふんどしで相撲を取る企画なんでしょう!!

 

じゃ、早速行ってみましょう!

 

グラトリ動画でお世話になりました!pele101086


初級者のためのグラトリ講座 vol.13【オーウェン】ハウツー

まず最初に紹介するのはpeleさんの動画です。グラトリ解説動画は数あれど、個人的に一番好きなチャンネルでシーズン中はだいぶ見ていました。

グラトリのメイクした動画を繰り返し流しながら説明してくれるんでわかりやすいです。そして説明もすごいわかりやすい!オーウェンの動画なんてみなさんもかなり見てるんじゃないでしょうか?

あと、声がいいですね!声が!『みなさん、おはこんにちは!』のフレーズがすごい耳に残ります!

 

 

王道の「P-can FACTORY」


地形遊びでオーリーはやっぱり気持ちいい。スノーボード動画竜王シルブプレ5

日本人のスノボ関連動画では一番有名なのではないでしょうか。プロスノーボーダー谷口尊人さんがやっているチャンネルです。もう季節は夏ですが、今でもスノボ動画を投稿してくれる素晴らしいチャンネル。最近ではプレゼント企画などもやっているイケイケなチャンネルですね。

いろいろな動画をアップしていますが、一番見ていて楽しいのはフリーランだと思います。ゲレンデでオーリーでぶっ飛んでいくところがスゴイ。あとドルフィンターンを練習している人は間違いなくこの人の影響を受けていると思います(笑)

 

 

キッカーのイメトレに!「スノボーの教科書」


キッカー360系201702 fs360 bs360 Super slow motion

 パッと見は地味で、動画もちょっと地味です(笑)

キッカー系の解説動画って結構ありますけど、このチャンネルではかなり動作を分けて細かく解説してくれています。そして、実際にやっている方(特に弟さん?)がうまくなっていく過程がわかるんで、それだけでも面白いんですよねー。

動画のタイトルがなぜか平仮名ばかりで、この動画何?って思いながら見始めましたが、内容はかなり参考になりました!

 

 

スノボじゃないけど…「Total Skiing Fitness」


パーク編(スキー)北海道、ニセコグランヒラフを滑る!!

 スノボチャンネルを紹介していましたが、最後はスキーの動画です。おすすめ動画に出てきてついつい見入ってしまいましたこの動画。

スキーのパーク動画って面白いですよねー。板が二枚あるからこそのダイナミックな動きが新鮮でカッチョいいです。鉢音チャンネルもゆーいちろーさんのスキーがめちゃめちゃカッコいいですもんね。

滑っている人はオリンピック代表にもなるような方ですが、ニセコのぶっ飛んだパークをぶっ飛びまくっています。20mのヒップや18mキッカーって何ですか!

しかしニセコのスキー場って解放感が段違いですね!コースが明確に区切られていなくとても自由な感じで。また行きたいです!

 

 

f:id:chiba-snow:20180204222717j:plain

とまぁ、こんな感じでご紹介させていただきました。他にも面白い動画はいっぱいありますけど、全部紹介したらキリがない!

次のシーズンに備えて動画を見てイメージトレーニングに励みましょう!!

 

それでは暑い夏に負けないで過ごしてくださいませ!

ではでは~。