千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

雪が降らなきゃネタもない!令和元年の初滑りはできるのか??


皆さま、こんにちは!

雪が降らない。雪が全く降りません。 雪が降らなきゃスキーどころじゃありませんので、スキー場のオープン情報を眺めながら、どうすんの状態の毎日です。

 

思えば昨年の今頃も全く雪が降らない状態だったなと思いつつ、スノボの準備してます。
f:id:chiba-snow:20191228224738j:image

今年は前まで使ってたPROCESSを使いたいと思います。BURTON様に敬意を表して。

 

年内の初滑りは30日に行きたいと思っておりますが、年末の寒波でどこまで降ることやら。半ば諦めておりますので、令和元年は滑らないまま終わりそうな気配が漂っています。どうすんの、これ。

 

っていうわけで、ブログで語る内容がないので、最近のブログの近況報告でもします!

 

ブログ流入語句がやっとわかる状態に!

最近ブログの検索語句を表す Google のサーチコンソールで、ようやくドメイン変更後のURLが対応されました。実にPro化してから1年。長かったです。

今までは、はてなブログ時代のドメインがついたページが表示されなかったので、ようやくこれでどんな検索がされているかわかるようになったんですよ。これが!

 

今まで、どんな検索語句でクリックされているかわからなかったこのブログ。久々に振り返ってみてみたいと思います。

 

最近の検索語句でダントツナンバーワンのキーワードが『リフト券ホルダー』

f:id:chiba-snow:20180308211508j:plain

私の持っているクソダサリフト券ホルダーのDBSが大活躍している記事です。

やっぱり、シーズン初めは買い物関連記事の検索が多くなりますね。どんなリフト券ホルダーにするかは永遠の悩みです。

DBSのリフト券ホルダーはご覧の通りクソダサいですけれども、今のところまだ第一線で大活躍しております。ただちょっと背面の透明部分があせてきましたかね? 

www.chiba-snow.com

 

2番目にヒットしている語句が『モンベル バラクラバ』

f:id:chiba-snow:20180104215802j:plain

スノボをやり始めて、買ってよかったと一番思う商品がこのバラクラバ。やっぱり、滑るときは何かしら着けないと寒くてやってられないです。モンベルのL.Wバラクラバは今でもお世話になっています。1429円+税なら買って損はないです!

 

買った当時は薄手のバラクラバってあまりいいのがなかったのですが、最近はスポーツデポなどの量販店でも似たような薄めのやつが売っていますね。なんならワークマンでも売っています。

実は、スノボのインナーとかはワークマンにかなりお世話になっています。インナーもそうだし、最近のワークマンのアウターはかなり優秀。防風タイプのものや裏アルミのものまでかなり暖かいですよ。それでいて安いんです。デザインも最近はまともになってきたので、アウトドアウェアはワークマンで一式そろえられますね。冗談抜きに。

 

って、いうわけで、モンベルとワークマンには信頼を置いて使っています。そのうち、ワークマンの記事も作りたいですね。 

www.chiba-snow.com

 

3番目に検索されている語句は『スノーボード トップシート 割れ』

f:id:chiba-snow:20190330234040j:plain

結構、最近のやつですね。FANATICの板が買って1年そこらで折れてしまいそうです。DIYで何とかならないものでしょうか。

とりあえず、接着剤ぬったくって付け焼刃の防水処理していますけど、接着剤部分がかだんだんと乾いて割れてきちゃいます。ウレタンのクリアでも塗れば違うかなと思いますが、結局面倒でやっていませんね。このまま、天寿を全うするまで乗りたいと思います。

どうすればいいんでしょうね。これ。 

www.chiba-snow.com

 

やっぱりシーズン始まったばかりなのでスノボ用品関連の記事がヒットしていますね。

今年買いたいと思っているのは黒テムレス!ワークマンだと青しか売っていなかったんで、どこかに探しに行きたいです。意外と売り切れているんですよねー。

あと、ブーツと、パウダー寄りな板と、スタッドレスタイヤと、雪山に行く時間が欲しいです(切実)

 

 

とりあえず、年末年始はどこのスキー場がおススメですか?関越方面でまともに滑れそうなところだと、川場かかぐらか…。どちらも混みそうですね。

とりあえず、どんどん雪が降ってほしいです。お願いお天気の神様!!