千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

【木更津】スノボに使えるものを探しにアウトレットに行ってきました


皆さま、こんにちは!

ついにイエティがオープンしましたねー。2018-2019シーズンの開幕って感じです。まぁ私の初滑りはあと2か月は先ですけどね(笑)

 

そんな私はスノボに使えるようなモノがないかを探しに木更津アウトレットに行ってきました。イエティはオープンしても、世間はようやくウインターシーズンのものが充実してきた時期ですから! 

f:id:chiba-snow:20171204233337j:plain

行った日はアクアラインマラソン前日です。久々に週末が良い天気で気持ちいいですねー。

 

※ちなみに過去にも同じようなことやってます。 

www.chiba-snow.com

 

とりあえず外せないモンベル

今回、アウトレットに行った一番の目的はモンベル

スノボでウェアの中間着ってなかなかコレってものがなかったんですが、一昨年くらいからモンベル製品使い始めて意外といい感じなので買い増しに来ました。

f:id:chiba-snow:20181022230955j:image

欲しかったのはこのトレールアクションパーカー。裏面フリースのもので、この時期ならアウターでも、冬なら中間着でも使えるという非常に便利なものです。今回も買ったので後でレビュー記事書きたいと思います。

毎年新しいものが出ていて型落ちのアウトレット品を狙ってきたんですが、今年は新作が出ていないでしょうか??去年のラインナップがそのまま売られていた気がします。

 

また、アウトレット品だと、数年前からモンベルで取り扱いが増えてきたウインタースポーツウェアが型落ちに回ってきてました。黒ばっかりですがゴアテックス3レイヤーのパンツが17000円くらいで売っていたんでコスパ高いと思います。

 

そんな私の好きなモンベルですが、最近は、アウトレット売り場のところに海外展開のものがやたら増えました。モンベルの海外のものってモンベルの中でも特にデザインがいまいちな印象です(そもそもイマイチだけど)。もともと日本人向けに作ったていうのがブランドの出発点だったと思いますので、国内向けのものが増えればいいなーと思います。

 

それにしてもモンベルって客層がアウトレットに来る人と違いますよねー。モール内はおしゃれな人ばっかりなのに、モンベルショップに来るとやたらモンベルブランドを着ている人が多いです。謎。

 

クイックシルバーの型落ちは狙い目

木更津アウトレットにはクイックシルバーがテナントで入っています。同じ三井アウトレットパークでも幕張ではビラボンでの展開なので、千葉県内では貴重な存在。

次に近いクイックシルバーのアウトレットだと阿見(茨城の牛久大仏近く)になっちゃいますからね。

f:id:chiba-snow:20171211234059j:plain

クイックシルバーにはこの時期に型落ちのウェアが結構安い価格で並びます。正直、デザインは余りものなんで地味なものばっかりですが、数年前はここで掘り出し物を見つけました。
f:id:chiba-snow:20181022231034j:image

 今年はどうでしょう。とりあえずゴアテックスでなければ、上も下も1万程度で売っています。ゴアテックス製品もそこそこ置いてあったけど3万くらいでしたでしょうか。

ゴアテックス製品だとビブパンツ(オーバーオールみたいなやつ)が結構置いてありました。3万くらいと考えれば普通よりは安いけど、決してそこまで安くない価格ですかねー?

 

他のアウトドアブランドは?

正直、木更津の中でほかに買うブランドってないのですが(笑)、次に買うならコロンビアですかね?前からコロンビア傘下だったマウンテンハードウェアが、最近コロンビアの店舗内で売り場面積が増えてきた気がします。おしゃれなコロンビアに対して、シンプルなマウンテンハードウェアのイメージ。

 

アークテリクスやマムートは高すぎます。木更津内のアウトドアショップならマムート>アークテリクス>コロンビア>モンベルなイメージです。

とりあえず上にあげたモンベルのパーカーと似たようなものがマムートだと3倍くらいの値段で売ってました。その値段差でマンモスのロゴがあるぐらいしか違いが判らないんですが(笑)

 

あと、あまり買ってはいなかったですが、行くたびに覗いてたボルコムがいつの間にかなくなっていました!

ボルコムのウェアはカッコよくて、アウトドアショップだと割引率もよかったので次はと狙ってたんですけどね。残念。

 

ちなみに木更津は今週末から売り場が拡張されるみたいです。

ずっと工事していたところが広がるんですね。入るショップはこんな感じ。

f:id:chiba-snow:20181022231046j:image

 『字が小さすぎて読めなーーーい!!』って方はこちらの公式サイトをどうぞ。

mitsui-shopping-park.com

 

気になるのはカルディ(笑)。他いいところ何がありますでしょうか?

 

またしばらくしたら行ってみたいと思います。

アウトレットショップだーい好き♡