千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

【ご報告】こんな時期にアマゾンでバインディングを買いました



皆さん、こんにちは!

2020オリンピックのチケットは当たりましたでしょうか?私は3万円分を当てて、6月のクレジットの支払いが怖いですよ!車検も控えているのになんてこったい!!

さてさて、そんなお財布事情が厳しい時期に、Amazonで売れ残りのバインを買ってしまいました。 

 

www.chiba-snow.com

 

昨シーズンの最後の滑走時にバインのネジが吹っ飛んでいることに気づき、約一か月前より安くならないかなーと毎日、毎日、Amazonを見ていた日々。

毎日の仕事中も昼休みになるとチェック、帰ってくるとチェック、寝る前にチェック…と飽きずによくやったもんです。

 

しかし、その不毛な日々にもサヨナラです。バートンのmissionが1万2千円台にはいったのを機にポチッとしてしまいました。f:id:chiba-snow:20190702192359j:image

 

そして、この暇な毎日をここに記録したいと思いますw

 

Amazonの値動きはかなり激しい!

今回、買ったのはバートンのMISSIONです。

バートンの中でもザ・真ん中のグレード。可もなく不可もなくのんびりゲレンデを滑るにはこれでいいでしょって感じのバインです。

 

Amazonの値動きがわかるサイト『モノレート』で値動きの様子を見てみます。

https://mnrate.com/

 

こちらはMISSIONのピンクの値動き。

実は5月の中旬に1万円を切るまで値が下がったんですよ!その時の価格は9300円くらいまで下がっていたように記憶しています。

 

MISSIONの通常価格が35000円ですから約25000円のオフ。70%オフのバーゲン価格です。ピンクでいいかなーっと思って悩んでいたところ、5月の中旬で突如、1万円以上も値上がりするというバブリー状態に。いきなり増えすぎだろ…。エグザイルかよ…。

 

こんな乱高下読めないわ!ってことで、ピンクは別に欲しい色ではないと気持ちを落ち着かせつつ、Amazonの値段ウォッチングという不毛な戦いが始まりました。 

 

狙いはカモフラ柄?

今回の狙いはILLUMI NOT MEという色。カモフラ柄っぽい色見です。別にどの色でもいいんですが、せっかくなんで格好いい(と思う)色を狙いますBurton(バートン) スノーボード ビンディング メンズ MISSION 2018-19年モデル Lサイズ ILLUMI NOT ME 10546105962 スノボ バインディング 

実物を見ていないので柄がよくわからないですが、多分格好いいんじゃないでしょうか? 

 

6月から値段を見ていて、開始時は2万円ほどでしたが値段がじりじり下がっていきます。Amazonでこの傾向は結構下がるやつです。そのため、1万5千円切ったら買い時だと決意しました。

 

 

6月中旬で1万5千円割り込みます。商品個数があるためまだ下がるはず…。

1万3千円台まで一気に下がったのでそろそろ買い時かと思っていたところ、1万2千円台に突入!ここまで下がれば十分だろうと思い、12,916円でポチッとしました。

 

ILLUMI NOT MEの値動きを見るとこんな感じ。

f:id:chiba-snow:20190707001447p:plain

1万2千円台で買えたならほぼ底値?買った後に見ていても、あと100円くらいしか下がっていなかったため良い買い物しました!!

 

 

お待ちかねの商品の到着♪

ようやく届いた新しいバイン。次のシーズンはまだ先ですがウキウキしますね!


f:id:chiba-snow:20190707205849j:image

昨シーズンからMISSIONもハンモックストラップを採用したためなんだかお得な気分です。

 

デザインもこんな感じです。落ち着いた色見ですね。

 

ハイバックのデザインはこんな感じ。

カモフラ柄っぽいかと思いきや… 


f:id:chiba-snow:20190707205901j:image

_人人人人人_
> キノコ <
 ̄Y ^Y^Y^ Y ̄

 

…まぁ、気になった方はアマゾンで探してみてください。

今ならMISSIONのESTが安いです。CUSTOMもサイズによっては安いですよ!