千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

この時期のAmazonが安すぎる!思わず買っちゃいそうになってます。。。


皆さん、こんにちは!

真夏日になっちゃいましたよ!夏本番ですよ!!これからお盆まで暑い日が続くと思うと嫌ですねー。

 

先日、かぐらでラストランをした際にハイバックががたがたしているなーと思ったら、バインのネジが飛んでいるじゃないですか!このパーツは滑走前に確認していなかったからネジが緩んでいたのに気づかなかったみたいです。


f:id:chiba-snow:20190526104605j:image

そしてバインっていろいろな部品がありますから、それぞれのパーツが消耗しちゃうんですよねー。しょうがないです。

 

まぁ、シーズン終わった後はそんなパーツを注文するわけなんですが、バートンで注文したいこちらの商品『ハイバックハードウェアキット』。

 

f:id:chiba-snow:20190524224313p:plain

バートン商品を買った方ならバートンのメンバーズプログラムで購入することができます。ズバリお値段1080円

そこに、送料540円代引き手数料324円がかかります。

これだけ買って約2000円です。他にトゥストラップとかも買おうと思うとさらにプラスですか。交換部品だと色も限られるのがネック。すでに以前買ったときで結構変わっちゃってますけどねー。

自動車税の払い込みの時期でもあるので、あまりお金がかかることはやりたくないです。ってことでちょっと悩んでいる今日この頃です。

 

この時期のAmazonって安すぎない?

と言うわけで今回のお話。

もう、このバインも使い始めて3年たつし、バートンのメンバープログラムも終わってしまうので、買い替えもありだなーと探しています。

で、いろいろネットで見ているんですが、Amazonって安くないですか?

 

今回、買い替えに当たってもバートンで買いたいと思っているんですが、Amazonはバインが安いです。そりゃもう本当に。

 

とりあえずバートンのCUSTOM(板のほうじゃないよ)。Re:Flexのタイプです。

Amazonリンクで画像がうまく貼れないんですけど気にしないでください。 

定価30240円の商品が、これを書いている時点で12000円弱まで下がっております。その値下がり幅60%オフ!やばいでしょ、これ!!

バートンで消耗部品買うと2000~4000円ぐらい行きそうなのに、新品があともうちょっとで手が届く価格です。最近、毎日Amazonチェックしてますが、底値はもうちょい下がってました。うまくいけば10000円切る価格まで下がりそうな感じ。

 

で、バートンと言えばもう一個上の価格帯のMISSION。 

CUSTOMよりもうちょい固めのバインになります。今回狙ってるのはこれ。 2018-19のやつからストラップが上位モデルに搭載されているハンモックタイプになって、お得感が増しましたね。

 定価34560円の商品が、今のところ18000円くらいです。CUSTOMに比べると値下がりがちょっとと思いますが、ちょっと前がすごかったんですよ!

2週間前くらいに、MISSIONの一部のサイズが9800円まで値下がりしていました!!ズバリ定価の80%オフ。Amazon驚異的です。

 

私はこの時は欲しい色じゃないからスルーしてしまいました。今思えば絶対買っておくべきだった…。普段アウトレット品ばっかり買いあさっているのに何やっているんでしょうかね。Amazonって突発的に値が下がることがあって相場がわからないんですよねー。

 

というわけで、毎日Amazonを覗いて悶々としている毎日です。

Amazonを定期的に見ていると、バートンは入荷数が多いからかとりわけ値下がり幅がデカい気がします。シーズン中でもPROCESSが50%オフまで下がっていたこともあるし、普及モデルは値下がりが大きいです。

 

ちなみにこの時期はバートンに限らずほかのメーカーのバインも安い印象。対して、ブーツ類は完全に底値を打って値上がりしてしまってます。 

 ちょっとどうしようか迷っている今日この頃です。ボーナス時期まで様子見です。10000円を割り込んだら即買ってしまいそうな気もしますが…。

 

こんなくそ暑い季節になっても、気になる方は調べてみてくださいませ!

冬場に買うよりは絶対に安いはずですよ!

 

 

 

じゃあ、暑い夏も頑張っていきましょう!

ではでは。