千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

コロナ発症。突然の熱でフラフラ【コロナ療養記①】


皆さん、こんにちは!

早速ですが、コロナ陽性になりました。現在進行形で自宅隔離療養中であります。

 

今や、国民の15%弱が罹った計算になる新型コロナウイルス(8/30現在)

私も15%の枠のうちに入っちゃいましたよ。。。

ついこの間までは、累計1000万人突破とか言ってたのに、現在は1850万人ですって。おそろしや…。

 

自宅隔離期間中で、ようやくPCに向かえるほど元気が出てきたので、今回の経緯をつらつら書き記しておきたいと思います。

 

8/26始まりは喉の痛みから

今回、体に異変を感じたのは8/26の昼までした。なんか喉が違和感あるなくらいの症状がありました。違和感といっても特に痛むわけではありません。イガイガする感じ。夏場ですと夜風で喉がやられることも多いので、割とありふれた症状です。今回のコロナウイルスBA5型でみんながまず感じる症状ですね

 

この日は、翌日のカルカソンヌ日本選手権に向け仕事も休んでいたので、毎朝の体温を測って平熱を確認し、家の雑務をこなしていました。

洗濯してー、買い物行ってー、翌日のためのおやつと飲み物買ってー、髪切ってー、カルカソンヌの調整してー。

 

いつもとの異変に気付いたのは夕方ごろ。カルカソンヌをしていてタイルが数えづらいなーとの異変を感じました。他のことは特に問題なくできていましたがタイルの数は数えづらい。リップ片の数がうまく数えられないのです。

人類にとっては些細なことかもしれませんが、私にとっては大きな一歩。大変です。

熱を測ってみると36.8℃。平熱より若干高いけど、そこまで気にするほどでもない気がする体温。翌日、大切な大会があるのに…と思って、今日は何かあるといけないから早めに休もうと決意。

 

風呂に入ると若干の悪寒。夜風がいつもより涼しいのは、季節の変化?(多分、これは季節の変化)

体温を測ると37.0まで上昇。念のため、千葉県の抗原検査キットの配布に申し込んでから眠りにつきます。

www.pref.chiba.lg.jp

 

眠りにつくとタオルケットでは寒い季節になってきましたね。。。