千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

今年はどれくらい滑りに行きますか?冬を楽しみましょう!


皆さん、こんにちは!

イエティもオープンしました今日この頃、今シーズンの計画立てていますでしょうか?

最近は暖かい日が続いて過ごしやすいのですが、昨年のように雪が少ないのはごめんです。

 

f:id:chiba-snow:20200301140959j:plain

って言っても、全くスノボの予定を立てていないんですよねー。

今年は、まともに旅行にも行っていない状態ですし、冬の予定も立てづらい感じです。まだ、4日くらいしか予定が決まっておりません。 

 

 

皆さん、今年はどれくらい滑りに行きますか?

 

どれくらい行けるんでしょう?

昨年は記録的な雪不足で全然滑れませんでしたから、滑りたい気持ちはかなりあります。

かなーりありますよ。かなり。

 

コロナ騒ぎで趣味のかなりの部分を奪われてしまいましたが、スノボくらいは行きたいです。

どうせ車でスキー場まで直接行くし、ほぼ外でやるスポーツだし、コロナの心配は全くしてないです。

スノボなら大自然の下でのアクティビティだから、こんな状況下でも問題ないでしょうって考えていますがどうなんでしょ。

観光産業の復興に力を入れるなら行ってもいいんじゃないかと思っていますが、最近の動向を見るとなかなかそうとも言ってられない感じですね。

 

公共交通機関やバスと、食事の時は注意必要ですけど、外だけなら安心です。皆さん安心して滑りましょう!

 

f:id:chiba-snow:20190220231407j:plain

でも今年は滑るの少なくなりそうなんです、

と言うのも、最近、私の周りでスノボに行く環境がかなりなくなりつつあります。

今まで一緒に行っていた友人たちが離脱し始めたんです。ちょうど年齢がいろいろ忙しくなる年齢真っ最中になったからですね。

 

あぁいよいよかと思いながら、仕方ないねーなどと話してはいるのですが、いざ現実に目の当たりにするとちょっとしんみりしちゃいます。

 

一人で行くのも良いんですが、いかんせん千葉県からスキー場は遠いんですよ。ふと思いたって行くには遠いんです。

これがまだ東京や埼玉とかに住んでいれば、思いたって行けると思うんですが、千葉県は日帰りで行くにも

遠いんです。計画建てて行かないといけなく、気持ちのハードルを乗り越える必要があるんですよ。

以前なら体力もあったから何とかなっていたと思うのですが、最近は体力が仕事でゴリゴリ削られていきます。

 

コロナのせいもあり、週末に思いっきり趣味に打ち込むこともできなくなって、いろいろストレスたまっている感じですよ。

 

今年はシーズン始まってからですね

11月の中旬にもなりますが、今年はまだ早割リフト券も買ってないです。どこに行くかも決まらないですからしょうがないです。

昨年は雪が降らず思うように滑れなかったこともあり、今年はその時の状態に合わせていくところを決めようと思います。1月はGoToトラベル使えば結構お得に行けそうですし。

f:id:chiba-snow:20201118210252j:plain

去年あたりから感じ始めたのですが、最近は体力の衰えを感じます。以前は、丸一日目一杯滑れたのに、最近は気持ちは滑りたがっていても体がついていかない…。老いですね(笑)

「午前券でも朝から滑れば十分だねー」などと友人同士でも言うようになってしまいました。これが大人になったってことですね。きっと。

 

こんな感じですが、ブログ4シーズン目突入です。

最近忙しくて全然更新できませんが、冬くらいは頑張って更新していこうと思っています!冬くらいは!夏に出かけられなかったうっぷんを冬にぶつけますよ!!

とりあえずリフト券懸賞がいろいろ当たりますように。

 

では、今シーズンも皆さん冬を楽しく過ごしましょう!

どうぞ今シーズンもよろしくお願いします。