千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

レッツゴー猪苗代!今年の猪苗代はサービスがすごい!そしてかなり雪があるよ!!


皆さん、こんにちは!

今年は雪が多い当たり年ですね!しばらく雪が少ない年ばっかりだったので、ここまで雪が降ってスキー場には嬉しい限りだと思います。

 

先日、猪苗代まで行きましたが、こちらもかなり雪が多かったですよ!

f:id:chiba-snow:20210113204104j:plain

猪苗代スキー場は相変わらず景色がキレイ!2シーズンぶりの猪苗代です。

スキー場から見下ろす猪苗代湖は絶景ですねー!

 

今年は『いなスキ!』な猪苗代

今年の猪苗代スキー場と言えば、料金体系が大きく変わりました!「いなスキ!」クラブに入会するとリフト券が平日なら無料、土日祝日も半額になります!

f:id:chiba-snow:20210113224851j:plain

うおぉぉぉ!すごいサービス!!思い切りましたね!

通常料金とはいったい何なんだって思ってしまいます。

 

昨年は、雪不足で猪苗代スキー場はほとんどオープンできなかった苦労があったから、思い切ったサービスを始めましたね。

いなスキ!は入会金もかかりませんし、実質、全員が利用できるサービスとなっています。早割リフト券よりもお得です。すごい!

しかも、今年から優先レーンパスポートなるものもできています。リフトに優先的に乗れるっていうリフト券です。猪苗代程度(失礼)でどれだけ効果があるか疑問ですが、がっつり滑りたい人には良いかもしれません。

 

ただし、いなスキ!でリフト券が安く手に入る分、駐車料金がかなりかかるようになりました。周辺駐車場が2000円~3000円くらい。

と、思ったら、1/6に駐車場無料化の発表!しかもいなスキ!の割引はそのまま!

首都圏の緊急事態宣言の発表直前にぶっこんできました。そりゃぁ、2月まで外出自粛で人来てくれなきゃスキー場は終わりですからね…。せっかく今年は雪が大量に降って営業できるのに、スキー場の苦労を思うと心苦しい限り。

 

っていうわけで、猪苗代スキー場に行ってきましたよ!

今年の猪苗代は雪がすごいです!ひっさびさの当たり年。

北陸の方がずっと話題になっていたから福島の方はどうかなと思っていましたら、福島もやっぱりすごい!

f:id:chiba-snow:20210113233241j:plain

1月の3連休でまともにすべてのコースが開いているって久しぶりです。

今年は雪が多いですねー。

 

前回はいけなかったミネロ上部リフトまで行けました。前回は強風で上のコースは開かなかったんですよ。

f:id:chiba-snow:20210113235441j:plain


上部は新雪が溜まっていて楽しめる感じ。新雪の中を滑るのはサイコーです!

新雪なければ噂通りのコブだらけですね。スキーヤーいっぱいいました。

f:id:chiba-snow:20210113234920j:plain

上の方は一日中雪が降っていて楽しめました。猪苗代スキー場はコースが広くて滑りやすい!

今年は雪が多くてこれからの時期なら十分楽しめるでしょう。景色も良くて良いスキー場だと思いますよ。

 

f:id:chiba-snow:20210114000027j:plain

ちなみにミネロの上部から中央の上部まで行けるんですが(4-4’間連絡路)、クッソ大変です。

f:id:chiba-snow:20210116221918j:plain

こんなんコースじゃないじゃん!滑っては移動できないです。スノボはツライ…。

 

 

今年の猪苗代はコース以外もすごいぞ!

今年の猪苗代スキー場はリニューアルされて、いろいろソフト面が変わっております。

 

中腹のレストランでは焼き肉ができます!

こちらは磐梯山テラスの豚カルビ定食。お値段1000円。

f:id:chiba-snow:20210116222339j:plain

ロースターが各テーブルにあって、焼き立てを食べられます。

f:id:chiba-snow:20210116222420j:plain

磐梯山テラスは今年からリニューアルなんでしょうか?かなり店内綺麗でしたよ!

ミネロゲレンデ側の氷瀑テラス側も焼き肉できて、同じくらいの値段でした。スキー場での焼き肉って初めての経験。値段も良心的です。

 

ゲレンデ内にはドーム型テントなどの休憩所が。

f:id:chiba-snow:20210117003640j:plain

暖房、こたつ、トースター完備です。外からスッケスケ。

クリア型ドームは1日6000円らしいです。借りる人いるのかな…?

 

今年の猪苗代スキー場は、駐車場代がかからないなら、かなり狙い目なスキー場だと思います。リフト代平日無料だし。休日も半額だし。これでやっていけるのか不安になるくらいです。

現にリフト待ちもなく、快適に滑れました。

インター近くて標高もそれほどないのに、冷えに冷えましたので雪も軽くてよい感じ。

 

猪苗代周辺に行きやすければ、良いですよ!

今年は雪が多くて本当に当たり年。自由に出かけられるならたくさん滑りたいです。