千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

'17-18シーズン早割リフト券販売中!今年はどこへ行こう?


皆さまこんにちは!

 

もう今年も10月になり秋の季節。念願の今シーズンの早割リフト券が発売になりました!さてさて、今年はどこへ行こうかな…。 

f:id:chiba-snow:20171004235508j:plain

今年、買いたいリフト券はまず、蓼科・白樺湖共通リフト券と白樺湖ロイヤルヒルの早割リフト券。

昨シーズン、蓼科方面に初めて行って結構お気に入りになりました。昨シーズンはエコーバレーとロイヤルヒル、2in1に行ったので、ロイヤルヒルを中心に手を広げてみようと思います。

 

関越方面は、沼田方面は結構行くだろうけど、たんばらはどれくらい行くかな?昨シーズンはたんばらが周辺じゃ結構積もったんで使ったけど、恒例のスタック渋滞にははまりたくないんで様子見。ポイントカードが結構あったんで早割買わなくても十分でしょう。とりあえず群馬県内は後で草津を買うと思います。

 

新潟方面は、湯沢までしか利用しないけど、シーズの終わりにかぐらだけ確保します。昨シーズンはリフト券が当たったりしたんで石打丸山、岩原も行きましたが千葉県から湯沢は遠いです。気軽には行けないです。根性ないです(笑)。でも岩原の早割ロングリフト券は異常に安いので気になります。

 

北海道も行きたいけど、今シーズンは我慢ですかねー。

 

リフト券は冬スポの抽選会に期待してるんで、まずは冬スポに買いに行きます。

千葉県内の会場はもちろん幕張メッセ!幕張メッセの今シーズンの開催は、2017年11月2日(木)~2017年11月5日(日)です。クジが当たりますよーに。