千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪降ったよ妙高!妙高池の平温泉スキー場でパウッパウできました!

皆さん、こんにちは! 前回の妙高杉ノ原に続いて、妙高の記事です。 妙高杉ノ原で二日間滑った後、どうも滑り足りないよねってことで、。最終日は近くの池の平温泉スキー場で滑ってきました。ここが雪がすごかったんですよ! 待ちに待った雪!!!!!!! …

新年初滑り!妙高杉ノ原のビッグゲレンデで滑ってきました!!

皆さん、こんにちは! 1月になって関東でも雪が降っております!雪を見るとテンショ上がりますねー♪ 今回は足を延ばして妙高高原まで行ってきました! 目的地は妙高杉ノ原スキー場。私が初めてスノボを滑った思い出のスキー場です。杉ノ原のビッグなゲレンデ…

ゲレンデで車のカギをなくすとどれだけ大変か

皆さま、こんにちは! 雪がなかなか増えませんねー。3連休でどこのスキー場もオープンできましたでしょうか?もどかしい毎日です。 今回はゲレンデの懺悔シリーズです。 今の自動車ってかなり性能が良くなっていますよね。いつの間にかエンジンを動かすのに…

ハッピーハンター!令和元年初滑り。ハンタマにも雪が降ったよ!

皆さま、ハッピーハンター! 令和元年初滑りを年の瀬ぎりぎりに間に合わせることができました! 行き先は栃木県のハンターマウンテン塩原。首都圏最大級と自ら謳っているなかなか自意識過剰なゲレンデです。 宇都宮はともかく、塩原なんて首都圏とは認めねー…