千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【栃木】初めての伊東園ホテルズ利用!川治温泉の『一柳閣本館』に泊まってきました!

皆さん、こんにちは! 9月は三連休も多く旅行に出かけた方も多いのではないでしょうか?私も三連休は栃木に旅行に行ってきました! その際に利用したのが伊東園ホテルズの『一柳閣本館』。温泉とビュッフェスタイルの食事がウリの、伊東園ホテルズが栃木県の…

ウィンターパス2020発表!今年は首都圏から蔵王に行けるぞ!!

皆さん、こんにちは! いよいよ今年も冬まであと少し!冬に向けて楽しみにしていたNEXCO東の企画券。今シーズンのウインターパスが発表されました。ようやくこの季節がやってきましたね!! 見た感じの印象では去年のものに消費税分が乗っかったって感じです…

【その2】喜多方ラーメンの人気店『まこと食堂』訪問!人気店なだけあって閉店時間前でも行列でした。

皆さん、こんにちは! 9月も中ごろになり、ようやく秋らしくなってきました。早割リフト券も結構な数がそろってきましたね。増税までに買うのがいいんでしょうか?東急系が安いやつが出ていて行くか迷います。 今回は前回に引き続き、喜多方ラーメン食べ歩き…

【その1】喜多方ラーメン食べ歩きで郊外の『赤れんが』へ!休日の喜多方は混みまくりです。

皆さん、こんにちは! 台風も過ぎて9月だというのに猛暑日になった今日この頃。ご無事でしたでしょうか? 前回に続き、福島旅行の話です。今回の福島旅行では喜多方に行って参りました。目的はもちろん喜多方ラーメン。本場の喜多方ラーメンを食べたくて、千…

夏の方が有名なスキー場?三ノ倉スキー場で一面のひまわりを見てきました!

皆さん、こんにちは! もう早割リフト券が販売されましたね。出始めの時期は種類があまりないですがリフト券が安いですよ。 さてさて今回は旅行の話。夏なのにスキー場に行って参りました。 今回の行き先は福島県の三ノ倉(さんのくら)スキー場。喜多方の北…

草津で出会ったそばの味。『草庵』で食べたそばがとてもおいしかった!

皆さん、こんにちは! 群馬旅行で出会った食べ物シリーズも今回が最後!食い倒れブログになりつつある今日この頃ですが、今回の群馬は本当においしいものが多かったんですもの。 今回紹介するものは草津の『草庵』。そばのお店です。草津って観光地でおいし…