千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【福島】激コミ必至!日本五大桜のひとつ『三春の滝桜』を見てきましたよ

皆さん、こんにちは! 前回のグランデコ行った記事でも話題にしましたが、今回、福島に行ったのはスノボだけが目的ではありません。 実は…日本五大桜と呼ばれる『三春の滝桜』を見たいと思ったからなんです! 皆さん、見たことありますか? 三春の滝桜とは?…

【片道300km】猪苗代まで千葉県から下道で行ってみた話

みなさん、こんにちは! もうゴールデンウィークも近づいてだいぶ暖かくなってきましたというか暑いです。 先日、猪苗代のグランデコに滑りに行ったという話をしましたが、 実は千葉県から全て下道で福島まで行くという無茶をやってみました。 千葉県から猪…

もう初夏の陽気?春のグランデコで滑ってきましたよ!

皆さん、こんにちは! まだ滑っておりますでしょうか?今年は春になっても花冷えが続いたりで結構雪が残っていそうですね。 そんな中、福島の猪苗代エリアにありますグランデコスノーリゾートで滑ってきましたよ! ゲレンデから正面に見えるのは磐梯山ですか…

安物買いの銭失い…、安いグローブには訳があるという話

皆さん、こんにちは! いかがお過ごしでしょうかまだまだ滑っておりますか? さて今回はスノボのお買い物関係のお話し。安いものには理由があるといいますが、以前安いグローブを買って失敗したことがあります。 皆さまも買い物の際は注意してくださいね! …

スノボのトップシート割れ…板の寿命ってどれくらいなの?という話

皆さん、こんにちは! 4月になっちゃいましたねー。関東では桜が咲き誇っていますよ。 さてさて、今回はスノボの道具のお話。っていうかボードのお話。ボードの寿命ってどれくらいなの?って話です。 まぁスノーボードに関しては折れる時が寿命って感じだと…