千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの憧れのスキー場!?苗場スキー場で滑ってきましたよ

みなさん、こんにちは! 先週はこの時期にしては珍しく、結構な雪が降りましたね。これを逃しては行けないと憧れの苗場スキー場で滑ってきましたよ! 苗場と言えばスキーブームの最先端を突っ走っていたスキー場です(個人的な印象) 昔から滑っていた人に印…

【栃木県】餃子の数は30種類以上!?来らっせで宇都宮餃子を食べ比べてきました

皆さん、こんにちは! 前回の正嗣に続いてまたもや餃子の話題ですよ! マウントジーンズ後の餃子堪能ツアーの2件目は宇都宮餃子の『来らっせ本店』に行きました。 この来らっせは、宇都宮餃子会加盟店各店の餃子の食べ比べを常時やっているというステキな場…

【栃木県】宇都宮市民の人気No,1餃子「ぎょうざの正嗣」に行ってきましたよ

皆さん、こんにちは! 先日、マウントジーンズ那須に行った際に、帰りがけに宇都宮餃子の有名店「ぎょうざの正嗣(まさし)」で餃子を食べてきました。 宇都宮と言えば餃子。そして宇都宮餃子と言えば『正嗣』です。正嗣は宇都宮餃子会に非加盟なので、みん…

マウントジーンズ那須でケチケチなスノボ旅行をしてきましたよ!

皆さん、こんにちは! 晴れが続いて春スキー日和ですねー。まだシーズンを楽しんでおりますでしょうか? この時期になると懸賞で当たったリフト券消化の時期になります。今回はそんなリフト券を消化しに、栃木県のマウントジーンズ那須まで行ってきました。 …

下道でも余裕?マウントジーンズまで下道で行ってみた話

皆さん、こんにちは! 今回はスキー場までのアクセスのお話。以前、千葉県からのスキー場へのアクセスのお話の中で、『栃木県程度なら、千葉県からなら下道を使っても行ける距離です』って書いたものがありました。 www.chiba-snow.com そして今シーズン中、…

【結構困る】ゲレンデでバインが切れたらどうするの?

皆さん、こんにちは! すっかり春ですね。花粉がものすごいですよ!まったく、もう。 さてさて、今回はギアのお話。 先日、滑っている際に、友人のバインのトゥストラップが切れてしまいました。 バインのストラップって切れやすいですよねー。樹脂製なのに…

Amazonの謎スノボブランド。『VAXPOT(バックスポット)』って何なのよ?

皆さん、こんにちは! 最近、スノーボードのアイテムをいろいろ物色していると必ずと言っていいほど目につくブランドがあります。 その名も『VAXPOT(バックスポット)』。Amazonで探しているとやたらと安売りしているアレです。皆さんも買ったことありますか…

【札幌駅からすぐそこ】大倉山ジャンプ競技場に行ってきましたよ!

皆さん、こんにちは! いよいよ3月に入ってしまいましたシーズンも最終戦ですね さてさて、先日、北海道に行く機会がありまして以前より行きたかった観光地へ行ってきました。その名も大倉山ジャンプ競技場。そうです札幌オリンピックの際に競技に使われたス…

長野県民のソウルフード、みんなのテンホウに行ってみました!

皆さん、こんにちは! 今回はご飯ネタです。 地元の名物なご当地チェーンってありますよね。千葉県で言えば赤門の焼肉みたいなやつです。 今回、いつも長野に行くたび気になっていたご当地チェーンの『みんなのテンホウ』に行ってきましたよ! 『みんなのテ…