千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲレンデはもうすぐ春?しらかば2in1でピーカンな一日でした!

皆さん、こんにちは! 2月終わっちゃいますねー。桜の開花予想なんか発表されちゃって、おいおい早すぎでしょって思ってます。 さてさて、ゲレンデももう春が間近です。今週も蓼科方面で滑ってきましたよ! 今週の行き先は、しらかば2in1です。ゲレンデは蓼…

蓼科へスノボトリップ!ロイヤルヒルでガンガン滑ってきましたよ

皆さん、こんにちは! なんか春が近づいて参りましたね。2月だっていうのに暖かくなってきちゃいましたよ。もう梅の花が咲きそうです。 さてさて、今回は蓼科方面のロイヤルヒルで滑ってきましたよ。 蓼科は相変わらずのいい天気。晴天率80%の蓼科方面らし…

白河ラーメンの有名店『とら食堂』に行ってきましたよ!

皆さん、こんにちは! 先日、グランディ羽鳥湖に行った際に白河の街なかで白河ラーメンを食べてきました。行き先は白河ラーメンの有名店『とら食堂』。こちらに行くのも初めてですが、白河ラーメンを食べること自体初めてです! 白河ラーメンとは何ぞや? 福…

【超豪華!】スノボ旅行にエクシブを使うという選択肢は結構アリ!?

皆さん、こんにちは! 前回、羽鳥湖で滑ってきましたが、せっかくリゾートトラスト運営のスキー場に行ったので、夜もリゾートトラスト運営の『グランドエクシブ那須白河』で泊まってきました。 会員制リゾートホテルのエクシブって、意外と企業の福利厚生で…

早すぎるぜこのリフト!グランディ羽鳥湖の日本一早いリフトで快適に滑ってきました

皆さん、こんにちは! 3連休はどこで滑っておりますでしょうか?2月の3連休はどこに行っても混みますよねー。 私は人が少なそうなスキー場を狙って、グランディ羽鳥湖で滑ってきましたよ! 2月の3連休ってどこでも混みますよね。なか日は特に。ハイシーズン…

【祝100記事!】ブログの2シーズン目を迎えての感想など

皆さん、こんにちは! ようやく、このブログの記事が、記念すべき100記事目を迎えました!最近は更新が停滞気味だったりして、目前で足踏みをしておりましたが、ブログ開設から1年4か月での100記事到達です!! まぁ100記事になったからといって特に大したこ…

実はスキー場が豊富!?蓼科方面のスキー場はどこがオススメ?という話

皆さん、こんにちは! シーズン本番の2月ですね!最近、暖かい日が続いちゃって、雪の状態が心配な今日この頃です。 ハイシーズンの2月は混雑を避けて蓼科方面へ逃げている私ですが、意外と蓼科方面もおもしろいなスキー場があるもんだと思っています。 今…