千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【諸説あり】日本三大うどん『水沢うどん』を食べたことある?

皆さん、こんにちは! 日本三大○○っていろいろありますよね。三大庭園、三大温泉、日本三景…。 日本三大うどんって言えば何を思い浮かべますか?讃岐は決まりで、もう一つは稲庭として、残り一つが悩みどころです。今回はその候補の一つ、水沢うどんを食べて…

温泉地の老舗スキー場、草津温泉スキー場で滑ってきました!

皆さん、こんにちは! もう今週から2月になろうとしております。平成最後の1月が終わってしまいますよー! さてさて、 1月の最後の週末に日本有数の温泉地である群馬県草津温泉にある『草津温泉スキー場』に行ってきました。 草津温泉スキー場は聞き慣れない…

バインのゆるみにサヨナラ!ネジの緩み止めって使ってる?

皆さん、こんにちは! 一年で一番寒い時期、大寒ですね!去年の今頃はめちゃくちゃ寒かった記憶がありますけど、今年は割と過ごしやすい気がします。 スノボで滑っていると、滑走中にバインがガタついてくることありませんか?バインにかなり負担がかかるん…

【外環延伸効果!】千葉から関越道に行くには東北道経由のほうが便利かも

皆さん、こんにちは! 冬本番ですね!1月も半ばになって、やっとどのスキー場も雪が増えてきた気がする今日この頃です。 今回は、移動手段の話。先日、新潟方面に行くときに、千葉県から関越方面に行くには東北道経由のほうがずっといいんじゃないか?という…

【大変でした】キューピットバレイでシーズン券が当たったので交換するまでの話

皆さん、こんにちは! 前回、新潟のキューピットバレイまで頑張って出かけた話をしましたが、それもこれも、今回、キューピットバレイのシーズン券がうっかり当たるという幸運が訪れたからです。 www.chiba-snow.com シーズン券が当たるなんて、なんという僥…

まさに豪雪地帯!新潟のキューピットバレイで滑ってきました!

皆さん、こんにちは! 正月はとっくに過ぎましたが、餅ばっかり食べている今日この頃です。新潟って餅を焼くだけでなく、ゆでて食べるんですってね。ラジオでやってました。 さてさて、今回、キューピットバレイでシーズン券が当たったので、遠路はるばる新…

NEXCO中日本の企画券『速旅』で中央道のスキー旅行が安くなるかも!

皆さん、こんにちは! 白樺湖ロイヤルヒルのHPを見ていたら、NEXCO中日本とタイアップした企画券をやっているって情報がありました。 NEXCO中日本の『速旅』と組み合わせた企画券っぽいです。今まで中央道方面の冬に使える企画券って知らなかったんでちょっ…

新年初滑り。福島の奥地、たかつえスキー場で滑ってきました!

皆さま、あけましておめでとうございます! 昨年の紅白は最後のサザンオールスターズが全て持っていきましたねぇ!あの盛り上げようは桑田さんしかできないんじゃないよと惚れ惚れしてましたよ!! さてさて、年明けの2019年は初滑りで福島の会津高原たかつ…