千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のふっこう割はとてもお得?今シーズンは北海道のスノボ旅行が熱いかも!

皆さん、こんにちは! そろそろ冬のスノボの予定を考えておりますでしょうか?? 先日の北海道胆振東部地震の支援として、政府が「元気です 北海道/Welcome! HOKKAIDO, Japan.」キャンペーンを9/28に発表いたしました。 キャンペーンを知ってもらうために宣…

【雑記】祝ブログ1周年!検索語句でブログを振り返ってみましたよ

皆さんこんにちは! このたび、ブログ開設して1周年を迎えました!! 1年もやると記事数がそこそこ増えてきてブログ書いている感じがありますね。結構アクセス数も伸びてきて、見ていただいている皆様、ありがとうございます。 今回はそんな1周年ということ…

【沖縄ダイビング】今更ながらGoPro買ってみたので感想など

突然ですがGoPro買いました! もうGoProも7が発表されて今更感満載ですが、買った機種は現在の最新機種hero6です!! と、言うのも、先日沖縄旅行に行きまして、ダイビングやるのに防水のカメラが欲しかったと思っていたところなんです。そこで冬もおそらく…

CX-5リモコンキーの電池交換をしてみた。結構簡単だよ

皆さん、こんにちは! さて、今回は、私が乗っている車(CX-5)のリモコンキーの電池交換のお話です。 プッシュスタート式の車を所有するのはこの車が初めてですが、乗っているときについに「キーの電池残量が少なくなっています」といった警告が出てきてしま…

2019シーズン早割リフト券販売開始!今年はどこに行きましょう?

皆さま、こんにちは! さぁさぁいよいよ9月。待ちに待った冬の季節が近づいてまいりました!そんな9月からは早割リフト券も販売開始です。まだまだ数は少ないのですが今年はどこのスキー場に行きましょうか? 早割リフト券を買うならどこで買う? 皆さま早…

山梨ほうとう食べたいなら「小作」!おいしいほうとうが食べられるよ

皆さんこんにちは! 2018年ももう9月。今週はめっきり涼しくなって、平成最後の夏が終わってしまったような気がします。 さて、そんな今回はそんな夏に行った山梨旅行の際のご飯のお話です。蓼科へ行くたびに、インター降りてすぐにある「甲州ほうとう小作」…

スノボのルーフキャリア選び。マツダでTHULEのキャリアがいろいろ選べるようになったよ。

皆さま、こんにちは! 来るべき冬に向けて準備を進めていますでしょうか? 最近、マツダのディーラーに行ったらTHULEのキャリアがメーカーオプションで選べるようになったと聞きました!これはその時にもらったカタログ。 金額はネットショップより高いです…

【大地の芸術祭】新潟にNEXCO東の『新潟観光ドライブパス』を使って行ってみたい!

皆さまこんにちは! もう9月になっちゃいましたよ。いよいよ早割リフト券の発売時期ですね! さて、今年の9月は3連休が2回ありますが、いかがお過ごしのご予定でしょうか? え?まだ予定が決まっていないって??大丈夫!私もその一人です。 なんか動き出…