千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春スキーのススメ。3月もまだまだ滑りましょう!

皆さま、こんにちは! 2月も終わり、シーズンもいよいよ後半戦ですね。3月に入ったら世間一般では春の時期です。でもゲレンデはまだまだ滑れる季節!春スキーは皆さんどこを計画しますか? スノボに行くって人でも2月ぐらいで滑るのをやめてしまう人も多いの…

吹雪のあとの晴れ間。老舗の猪苗代スキー場で滑ってきました!

皆さま、こんにちは! 前回のアルツ磐梯の続きです。磐梯に泊まりがけで行ったので、翌日は宿近くの猪苗代スキー場(中央・ミネロ)に行きました。 猪苗代スキー場って便利です!インターからも街からも近いし、駐車場も無料だし。当日は朝方こそブリザードで…

磐梯は軽い吹雪!そんな中、アルツ磐梯で滑ってきました

皆さま、こんにちは! 2月はスノボ強化月間ですね!渋滞嫌いの私は、ハイシーズンは関越方面に絶対に行きたくないってことで、千葉県から狙い目だと思われる磐梯方面へ行ってまいりました。 今回の 行き先はアルツ磐梯。東北では結構大きいゲレンデです。千…

雪舞う蓼科!しらかば2in1でパウダーを堪能してきました!

皆さまこんにちは! ハイシーズン中の3連休は滑りましたか?それともオリンピックを観戦でしたか?私は2/11-12と蓼科で滑っておりましたよ。 3連休中の蓼科の天気予報は、なんと雪! 晴天率80%を誇る蓼科で雪予報なんてあまりないことです。それが休みと重…

【オリンピック】ハーフパイプの感想。やっぱりホワイトは偉大だよ!

皆さま、アンニョンハセヨ~。オリンピック三昧の毎日を過ごしております。 男子ハーフパイプが終わってしまいました。やっぱり決勝はハイレベルでしたね!本当にすごい人ばかりです。そんな中、金メダルはショーン・ホワイト選手。レジェンド級のレジェンド…

【オリンピック】スロープスタイルを見た感想。おしゃれって何なの!?

皆さん、アンニョンハセヨ~! 平昌オリンピック始まりましたね。スロープスタイルの予選を見ながら書いてますが、ヤバい人ばかりです。みんなぐるぐる回しています。カッコいいです。 出展:NHK スノボやっている人なら結構オリンピック見ているんですかね…

【大本命の磐越編】今年のNEXCO東のウインターパスは対象エリアが広がってお得!?

皆さまこんにちは! NEXCO東の2017-2018ウインターパスの東北・磐越編です。 このプランでは京葉道・東関東道発の千葉県民にも優しいプランがあります。冬の時期はさみしい思いをしている千葉県民が、ようやく日の目を見る時が来ましたよ! ウインターパスと…

【上信越編】今年のNEXCO東のウインターパスは対象エリアが広がってお得!?

皆さまこんにちは! 前回記事のNEXCO東ウインターパスの続きです。今回は上信越道の比較をします。 上信越から行けるスキー場は、白馬や志賀、妙高など日本を代表するビッグゲレンデばかりです。さすがにここまで行くと結構遠いので、安く行けるならうれしい…

【関越編】今年のNEXCO東のウインターパスは対象エリアが広がってお得!?

皆さまこんにちは! もう2月になってしまいました。1月があっという間に終わってしまった今日この頃です。 スキー場へ車で行く皆さまは知ってるかもしれませんが、高速道路のNEXCO東管轄エリアでは毎年冬に『ウインターパス』という割引プランを行っていま…