千葉から雪山へ行くブログ

雪と縁がない千葉県民がゆるーくやってます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺湖ロイヤルヒルはパークが楽しいスキー場。ガンガン練習したい人にオススメ!

皆さま、こんにちは! 前回の車山に続いて、蓼科方面のスキー場のご紹介です。今回行ったのは、スノボ民にとっては蓼科方面で一番有名な?白樺湖ロイヤルヒルです。 白樺湖ロイヤルヒルと言えば、パークが有名なスキー場。ちょっと前まではハーフパイプも設…

スキー場のリフト券が当たりました!!リフト券の懸賞って送ってる?

皆さま、こんにちは! そろそろハイシーズンに突入しまして、バッチリ滑っております今日この頃です。 皆さまはスキー場のリフト券の懸賞って送っておりますでしょうか?せっかくのリフト券をタダで入手するこのチャンス、送らなければ損ですよ! 『どうせ、…

車山高原スカイパークスキー場に行ってきました。クロスコースが楽しいよ!

皆さま、こんにちは! 関東でも結構な雪が降りましたね。そんな冬本番の中、蓼科まで行ってきました。行き先は蓼科・八ヶ岳方面の車山高原スカイパークスキー場です。今回はそんな車山高原で滑った感想をお届けします。 正式名称は車山高原スカイパークと言…

スノボ旅行に行く車の条件ってなに?

今回はゲレンデに行く車の話です。以前の記事でお話ししましたが、千葉県からスキー場に行くのには車は必須です!まぁ、千葉のどこに住んでいるかによるところもありますが、千葉県から冬に何度もゲレンデに通う方にとっては、車は絶対に使う道具になると思…

千葉県から白馬は遠いよという話

日本のスキー場のメッカと言えば、長野県の白馬エリア。 たまには白馬のスキー場へ行きたいよね…。ってか行きたい。あの雪質と魅力的なスキー場の数々と長野オリンピックの感動…。 けど千葉から行くと遠いんです。これが。 昨シーズンは白馬まで行きましたが…

千葉県のサラリーマンがゲレンデに行くための心がけ

皆さんこんにちは!ウインターシーズンを楽しんでますか? シーズン入ったんで、このブログも結構アクセス数が伸びております。やっぱり千葉県の人が多いですね。ありがとうございます。 今回は、社会人でスノボをやりたい方、特にこれからもっとスノボに行…

【ジオラインL.W】モンベルのバラクラバが結構使えそうという話

寒いですねー。最近寒すぎです。千葉県でも氷点下になっちゃってます。 みなさま、バラクラバってお持ちですか?動物の名前でも、大統領の名前でもないです。いわゆる目出し帽ですね。覆面レスラーのつけてるアレって言えばピンとくると思います。 スノボを…

年初めにグランディ羽鳥湖スノーリゾートに行きましたよ!年始休みでも人が少なく快適なスキー場でした

皆さま、明けましておめでとうございます! 年末年始はいかがお過ごしでしょうか?ゲレンデに行きましたか? 私は年初めに福島のグランディ羽鳥湖で初すべりをしてきましたよ。 年末年始は地元に帰りますので、折角なんで地元から近いスキー場に行ってきまし…